バナナ狂いの寅吉【ハムスター】

エキゾチックアニマル
海

ハムスターはバナナが食べられるのか?

答えはYES!乾燥バナナならハムスターはバナナを食べられるんだよ。

ハムスターのおやつに乾燥バナナがありますが、寅吉の大好物です。

ペットショップにいたころは、バナナを与えられていなかったらしい。

初代ハム・寅之助もバナナ大好きでした。

だから寅吉が落ち着いたころにバナナを与えてみました。

ハムって感動すると硬直するのですね。

一口食べた寅吉は、バナナの美味しさに感動。

立ったまま硬直してお目目開眼。

そんなに嫌なのかとも思ったのですが、犬飼からバナナを奪うと巣穴へ持ち込んでいました。

ハムの感動はオーバーリアクションですね。

それから寅吉はバナナがあると、真っ先にバナナを巣穴に持ち込みます。

バナナがない日が続くと、ご飯を食べないという暴挙に出ます。

寅吉、バナナに生きる。

彼にあだ名をつけるなら、まさにバナナ王子。

世の中からバナナが消えたら、寅吉はどうするのでしょう。

またバナナコールが始まったので、そろそろ買ってやらねばなりません。

ちなみに海とそらもバナナが大好き。

特に乾燥バナナがお気に入りで、寅吉のバナナを食べることがあります。

目撃した寅吉が激怒したのはいうまでもありません。

本当にバナナ好きなんだなあ。

寅之助もそうですが、ハムはひまわりの種よりバナナが好きなのかな?

それとも犬飼の所にくるハムがバナナ好き?

謎が謎を呼びます。

ハムスター=ひまわりの種

という方程式は安易すぎるのかも知れませんね。

ちなみにハムスターは乾燥イチゴも食べることがあります。

イチゴ大好きなハムちゃんもいますね。

寅吉は全く興味を示しませんでした。

ハムも千差万別なのですのね。

本当に面白い生き物だと思います。

寅吉
寅吉

バナナのおいしさは特別!俺は感動するくらい美味しかったぜ。

カーチャンはあまりバナナをくれないから、そろそろクーデターをしようかな……?

最近はバナナをあげていない寅吉。

ナッツには興味がないらしく、ミックスご飯をあげてもナッツ類は残します。

バナナとひまわりの種があれば、寅吉は満足なようですね。

そういえば寅吉は頬袋にご飯を入れる姿を見せません。

たいていは両手に持って巣穴に潜り込みます。

恐らく犬飼が寝ている時に頬袋を使っているのでしょう。

全然ハムらしくないです。

寅之助も頬袋を使ったところを見せませんでした。

我が家のハムはどうなっているのでしょう。

本当に変わったハムです。

寅吉はようやく手乗りハムになってくれました。

機嫌によって手乗り時間が変わってきますけど……。

あと我が家のハムはそらの洗礼を受けます。

そらに必ず舐められます。

モルモットクラスになると、涎まみれにされますね。

そらの小動物好きは永遠のようです。

寅吉はハムの中では長生きしている方ですね。

シニアハムなのに、ピンピンしています。

犬飼を喜ばせることもしてくれるので、ファンサのよい男です。

そらとも仲良くなってきたので、外のお散歩もよくするようになりました。

このまま仲良くなってくれたらよいですね。

そら
そら

寅吉はカワイイよ。ちまちま動くし、あたしのお腹に隠れてくれるの。

もう可愛すぎて、あたしの子供認定しているんだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました