それは突然やってくる|ペット【老化】

エキゾチックアニマル

老化現象は突然やってきます。

ワンちゃんは『魔の12歳』があります。

12歳になると一気に老ける現象ですね。

犬飼の先輩が言っていました。

『12歳になったら、ワンコが突然老いてきた』

そのワンちゃんは16歳まで頑張りました。

飼い主さんの努力のたまものですね。

犬飼も参考にしたいと思います。

ちなみにハムスターも突然老化するそうです。

別の先輩が言っていました。

『突然、ボケた。突然、噛みついた』

そのハムスターは手乗りでした。

でもある日突然、手乗りができなくなったそうです。

ワンちゃんもハムも突然老いる。

特にハムは突然だそうです。

手乗りだと老いた瞬間が分かるそうですね。

寅吉は一応、手乗りハムです。

だから『老化』が分かるんだろうなあと思いました。

そして海が12歳になったら、いきなり『老化』するのでしょうね。

海は来年が、魔の12歳。

犬飼は受け止めないといけません。

今のうちにしっかりしないとダメですね。

海

カーチャン、あたしに弱いからボケたら泣きそう……

ワンちゃんのボケは、壁に激突するところから始まります。

それから突然倒れたり、けいれんしたりします。

そうしているうちに、ゆっくり老いていく。

気づいたら、目と耳がダメになっています。

鼻は死ぬまで使えるそうですよ。

だから鼻で楽しむことをさせたいと思います。

寅吉は天寿を全うさせたいですね。

だからなるべくストレスを与えないようにします。

それが一番長生きするコツです。

そろそろ海の終活を始めないといけません。

写真を選別して処分しています。

そらはまだ就活は早いと思うので、そらのモノは処分しません。

いつか就活をすると思いますが……。

そら
そら

あたしはまだまだ元気!ドライフードも難なく食べられるよ!

寅吉はすでに就活開始しています。

ご飯の量を様子見しながら与えています。

本日、寅吉のご飯の追加を買ってきました。

ご飯は一番小さなモノにしましたよ。

寅吉が食べる量が減ってきたのもあります。

そして天寿を全うするのは、そう遠くない未来だと思っています。

そのためご飯のストックは減らしますよ。

本当なら、ひまわりの種を与えたいです。

しかし寅吉が食べきれないような気がするのです。

今回はひまわりの種は見送りました。

次回、寅吉のために購入したいと思います。

寅吉は犬飼のハートに、ハム型の穴をブチ開けてくれました。

犬飼の心が満たされたのです。

本当にすごいハムですね。

寅之助の時は、後悔だけでした。

悲しみに暮れた犬飼に、ハムの可能性を教えてくれたのが寅吉。

もう彼が可愛くて仕方ありません。

犬飼の天使ですね。

のんびりと老いを楽しんで欲しいです。

寅吉
寅吉

俺はカーチャンにハムの素晴らしさを教えた!俺は天才ハムだぜ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました