海とそらの1日|密着24時

ペット 犬

海とそらの朝は早い。

深夜には起きます。

寅吉が回し車を回している姿を観察しようと、そらが動きます。

犬飼はそれに合わせたり合わせなかったり。

深夜に起きられても、犬飼は対応できないので……。

海とそらの1日を調べてみたので、シニア期のワンちゃんの参考になれば幸いです。

海

あたしたちの1日を公開するよ!変なリズムじゃないと思うけど……?

24~1時|起床

海とそらが主に起きだす時間。

お婆ちゃんのせいか、時間間隔が狂っています。

この時間にご飯を要求しますが、犬飼は無視。

たまに海とそらは途中で寝ますね。

犬飼が起きた時は大興奮で、犬飼のまわりを歩き回ります。

そしてオヤツの要求。

毎回断っていますね。

2~5時|朝食要求

この時間で海とそらの胃が空腹モード。

ご飯の要求が激しくなります。

しかし犬飼はスルーする時間。

この時間に朝食は早すぎる。

そのため諦めた海とそらは仮眠を取ることもしばしばあります。

彼女たちにとって、小休止の時間ですね。

この時間で体力ゲージをMAXにします。

6~17時|お留守番

犬飼がお留守番を命じる時間帯。

この時間に朝ご飯タイム。

あまり時間が遅いと出勤に間に合わないので、昼休憩に家に帰ります。

家ご職場が近い犬飼の裏ワザですね。

ご飯の時間を決めてしまうと、ご飯の時間がズレた時が怖い。

ワンちゃんのストレスになります。

だから犬飼はランダムな時間にご飯をあげていますよ。

落とし穴みたいな知識ですね。

18~23時|犬飼とまったり

この時間が海とそらの甘えたが爆発する時。

ギラギラに起きてウロウロ家の中を歩きます。

最初は『痴呆?』と思ったのですが、散歩の代わりみたいです。

犬飼が散歩に連れ出しても、海は散歩拒否。

そらは喜んで散歩に同行。

ヘルニアになってから、海の生活習慣が変わりましたね。

ますます目が離せません。

そら
そら

カーチャンの帰宅は不定期!だからあたしとネーチャンが勝手にするよ!

ちなみに24~1時の間に、寅吉の健康チェックをします。

この時間はハムが活発になるので……。

最近は寅吉はハウスにいることが多いですのね。

シニアなので、動きたくないらしいです。

でもトイレはしっかりしているので、意外とちゃっかりさんかも?

コメント

タイトルとURLをコピーしました