悲しみを乗り越えて…

エキゾチックアニマル

小雪をお骨にしました。

ペット葬儀屋さんのサービスで、小雪の歯と爪が入ったお骨キーホルダーを頂きました。

これから小雪とずっと一緒。

早く立ち直って、小雪に情けない姿を見せないようにします。

ありがとう、小雪。

小雪からもらった思い出はずっと大切にする。

一生、記憶に残していくよ。

これからモルモットを飼うかどうかは疑問です。

家族は『また飼うだろう』と思っていますが、小雪のようになったらショックです。

だから小雪が望むまで、待とうと思います。

寅吉の時も、寅吉からやってきました。

夢の中で出てきたのです。

寅之助が虹の橋から戻ってきて来る夢。

それから寅之助の49日後に産まれてきたのが、寅吉です。

これは運命だと思いました。

だから寅吉をお迎えしたのです。

今のところ、寅吉は元気。

バナナ狂も寅之助とソックリ。

今もバナナを貪っています。

ちゃんと主食も食べるのだよ、と言い聞かせているのですが……。

寅吉にとってバナナが一番のごちそうのようです。

さて、クリスマスが終わりました。

次は年末年始ですね。

今年は初めてワンコ専用の年越しそばを買いました。

海そらに年越しそばを見せたら、興味津々。

『すぐ食べたい!』と言わんばかりの表情でした。

年末は楽しい年越しになりそうです。

来年は海の歯石の手術をしようと思います。

海の犬生最後の歯石除去。

先生には『年齢的にそろそろ最後かな…』と言われています。

もしかするとアウトの可能性もあり。

レントゲン検査をしないと分からないそうです。

できればラストの手術を受けさせたいのですが……。

費用的には全く問題ないので、あとは海の体力次第。

今のところ心臓や腎臓に問題は見られません。

多分、手術は受けられるとは思うのですが……。

シニア期は何が起こるか分からないので油断できません。

海は現段階で持病はヘルニアだけです。

もう散歩が難しいレベル。

近所を軽く歩くくらいなら、問題ないと思いますが……それは先生に相談します。

ヘルニアと歯石除去は関連がないので、手術のネックにはなりません。

あとは海の体力次第……大丈夫だと信じています。

そらも歯石除去をしたいと思っています。

でも彼女はまだ若いので、海より緊急性はありません。

骨ガムもバリバリ食べているので、もう少し様子見で大丈夫でしょう。

来年から手術手術の連続です。

金銭面では問題はありません。

これから犬飼はリモートワークを探しています。

海そらの介護をするためです。

これから仕事を探します。

海そらだけはちゃんと看取りたい。

小雪は看取れなかったので……。

せめてワンコたちだけは看取りたい。

そのためなら職場も変える犬飼です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました