来年やりたいこと

ペット 犬

来年は海の歯石除去の手術がやりたいです。

口臭がひどくなってきたという理由もあります。

しかし一番の理由は、歯がぐらぐらしてきたこと。

そらも口臭が気になりますが、まずは高齢の海から。

動物病院に電話したら5~6万で手術をしてくれるとのこと。

それなら是非やってもらいましょう。

つるつるの歯は健康的に見えますからね。

歯を多少失うと思いますが、海はもともとウェットのご飯の時期。

今までドライフードを頑張っていたのが偉いのです。

あと骨ガム大好きで、硬い骨ガムも頑張って食べます。

そらに負けじと食べるので、シニア期であることを忘れますね。

でもそんな海も10歳。

そろそろ歯石除去のことを考えないといけません。

おそらく、犬生ラストの歯石除去になると思います。

だから海には頑張ってもらおうと思いますね。

麻酔にはアレルギー反応を起こさなさいので、今回も大丈夫だと思いますが……。

心臓検査に引っかからないことを祈ります。

あと海にはダイエットも頑張ってもらいましょう。

海もそうですが、そらもぷくぷくと肥えてきました。

特にご飯の量やオヤツの量も変わっていません。

でも順調に肥えてきたのです。

もしかして代謝が落ちてきた?と思っています。

ちなみに海が太ってきた理由は明白。

ヘルニアのため、散歩困難になってきたのが一番大きな理由です。

そらは……原因不明。

見えないところで食べているのかも知れません。

一番の理由は家族ですね。

そら
そら

パピー(とーちゃん)はあたしに弱いからね!

我が家の家族は、そらに弱い。

そらがおねだりすると、ホイホイおやつをあげてしまします。

だからそれが原因かも知れません。

海は犬飼が与えないとオヤツを求めません。

新しいコマンドを教えました、忠実に従っています。

そういえば最近は、犬飼のコートを布団にして爆睡の日々を過ごしています。

どうやら犬飼の匂いが好きらしい。

シニア犬あるあるですね。

海は犬飼が一番大好きな模様。

そこがカワイイのですが……。

もちろん余計なオヤツはあげません。

もふもふしてナデナデして可愛がります。

そして話しかけることを忘れません。

海はクール系のお嬢様ですからね。

話しかけると、ツンデレで喜びます。

可愛い奴め。

そう思う犬飼なのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました