人はそれを徘徊と呼ぶ【深夜散歩】

ペット 犬

海は歩くのを嫌がるので、そらを伴って深夜散歩に行きました。

一人だと【徘徊】になるのですが、ワンコを連れていると【散歩】になる不思議。

お巡りさんも私を止めません。

ワンコパワー偉大ですね。

冬の時は一人で歩いていると、何度お巡りさんに呼び止められたことか。

若年性の痴呆の徘徊に見られるようです。

『家分かる?』が圧倒的に多い質問でした。

犬を連れて歩くと、お巡りさんはスルースキルを発動。

同じ警察官とは思えません。

ワンコってすごい力がありますね。

ワンコ1匹で【散歩】とカウントされるのですから。

人間1人だけだと【徘徊】にカウントされる。

犬飼が不審者の恰好をしているのでしょうか?

でも犬飼の服装はごくごく普通の恰好です。

【年1回、職質される女】として友人間で伝説となっています。

今年もすでに職質されていますよ。

コンビニの帰りに声をかけられました。

どうして私だけ、こんなに集中砲火を浴びるのでしょうか?

他に声をかけるべき人はいると思いますが……?

そら
そら

カーチャンが不審者に見えるんだよ!あたしが一緒だと、全然声をかけられないからね!

……はっ!?もしかしてカーチャン、ボケた老人に見られている……!?

不思議に思いながら深夜徘徊を無事に終了。

これからそらを連れて行けば深夜徘徊はできると確信しました。

これからどんどん歩いていこうと思います。

ただそらにも弱点があります。

それは階段。

ちょっとした段差なら問題ありません。

しかし階段になると高所恐怖症を発動。

ちょっとした高さでも怖くて降りられません。

登る時も2段でお手上げ。

それ以上は登る勇気を出せないそらさん。

こうなると人力であがるしかないのです。

ちなみに海も階段が苦手。

高さに違和感があるらしいです。

海

人間ってよく階段を登れるよね。あたしには無理!自分の胴体より高いと怖くて登れない。。。

【恐怖】を知らない2匹の唯一の弱点なので、可愛いと思います。

階段のほかの弱点は、地震くらいです。

しかもガタガタ揺れるくらいの大地震じゃないと平気。

雷・花火は知らん顔。

音の耐性はかなりついていると思います。

高さ・揺れが怖いみたいです。

胆振地震の時には、ギャンギャン吠えて家から飛び出しかけました。

その様子を見た時【犬らしい】と思いました。

それくらいですね。

花火は全く平気なので、花火大会は無関心を貫きます。

ほかのワンちゃんは吠えているのに、耳が遠くなっているのか動じません。

もう少し犬らしい姿が見たいですね。

もしかしたらこれから見られる可能性があるかも知れません。

それはそれで楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました