春だ!春だ!【食欲ノ宴】深夜散歩

エキゾチックアニマル

春うららかな北海道。

冬眠していた生き物が顔を出し、活発化します。

冬眠していない生き物も食欲爆発。

我が家では寅吉を先頭に食欲ノ宴を繰り広げております。

ハムスターは適温になると食欲魔人になります。

通常状態でもスゴイですが、適温のハムは無双。

なんでも食べます。

寅吉は偏食がないので、余計に食欲が暴発。

普段使っているのか分からない頬袋を酷使し、食欲を集めます。

モリモリ、モグモグ。

トイレもスゴイ状態になりますが、それよりも給仕が大変。

入れても入れても食いつくす。

そのうち『この子には胃袋という概念がないのでは?』と疑問に思うことも……。

爆食王子・寅吉の爆誕です。

寅吉
寅吉

今はカロリーの高いひまわりの種が大好き!もちろん安定のバナナも大好き!モリモリ食べていっぱい太るぞ!

寅吉に追従するのがそら。

海ではありません。

むしろ海はいつも通りの食欲。

歯が無くても安定の食欲を保っている辺り、スゴイことなのですけどね。

そんな海を差し置いて、爆食クイーンの座にいるのはそらさん。

犬飼を騙して1日3食も食べるという暴挙に出る女王。

さすがの犬飼も迫真の演技に騙されました。

だってクンクン鳴いていたら、ご飯あげていないと思うでしょう。

それが女王の企みとは知らず、ご飯をあげる犬飼。

海が『またご飯なの?』という表情で気づきました。

犬飼にどこまでも従順な海に、優しさを感じた瞬間。

そらは演技を見抜かれ、慌てて爆食。

結局、ご飯の半分はそらの胃に納まってしまいました。

海は1口、2口でストップ。

おかしいと思ったのでしょうね。

海の従順さとそらのすっとぼけ。

両者の思惑はどこに向かうのでしょうか?

そら
そら

とにかくたくさん食べたいの!だからカーチャン騙してでもご飯をもらう!春はモリモリ食べる季節なの!

海

そらの大食いに引くわ~…。そんなに食べて太らないの?カーチャン肥満を心配して、そらのご飯を減らそうとしているよ?

天気も良く、治安も良いので、深夜散歩を開始します。

日中の運動量だけでは圧倒的に足りない。

早朝散歩はほかのワンコに吠えて回るから散歩にならない。

だから深夜散歩。

雪もないので、難しいことではありません。

これから深夜散歩をしたいと思います。

気温も高くなりましたからね。

今の時期から秋まで、深夜散歩には最高の時期です。

犬飼の深夜の血が騒ぐ。

ワンコも引き連れて散歩をすると運動解消になります。

これから楽しい散歩タイム。

海とそらも活発的になるでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました