拝む海@昭和ネタが分かる平成犬

ペット 犬

海とそらは伏せ・マテができます。

それは犬飼が躾をした結果なのですが、犬飼は海にさらに芸を仕込みました。

それがドリフネタ。

昔ありましたよね?

『ちょっとだけよ~』ってやつ。

海に『ちょっとだけよ~』と言うと拝むように芸を仕込んでみたのです。

結果、成功。

海は『ちょっとだけよ~』というと拝みます。

そして『あなたも好きね~』と言ってもさらに拝む。

昭和ネタが分かる海。

海は平成生まれのワンコです。

時を経てもこのネタは永遠なのですね。

ちなみにそらは芸をしません。

教えたのですが、全く覚えず。

海はノリノリで覚えてくれます。

これが個性というやつでしょう。

でも最近はそらもそらなりに拝むようになりました。

ただ海より足が短いので、上手に拝めません。

犬かきしているようなポーズになります。

それでも拝んでいると分かるので、そらが芸をしたらご褒美をあげます。

今をときめくおっとっとですが苦笑。

本当は伏せを覚えた時点で、満足だったのですけどね。

でも犬飼の悪戯心が働いて、海に芸を仕込むということをしました。

海も海でしっかり覚えてくれたので、犬飼思いのワンコだと思います。

今は『モルディブ(外国の地名)に行くぜ!』というと、それでも拝むようになりました。

とりあえず拝めば良いという思考回路でしょう。

今は腰が痛いらしく、拝むことはしません。

でも目力が強いので、それで欲しいとか要らないとかが分かります。

海、可愛いな。

そらももちろんカワイイです。

ただ海と付き合いが長いので、海びいきになるのはご愛敬。

そらももちろん愛しています。

ご褒美も同時に与えていますよ。

どちらかが良いことをすると2匹ともご褒美がもらえると躾をしたら、お利巧になりました。

本当に賢いと思います。

Mダックスは猟犬の血を引いているので、コマンドの指示はよく従いますね。

今では手を叩くだけで、飛んできます。

これも犬飼が躾をしたコマンド。

呼ぶコマンドの種類を増やした方が良いと思ったので……。

ドンドン賢くなってくる海とそら。

これからも期待しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました