ヘルニア再び……

ペット 犬

どうやら海がヘルニアを再発した模様。

動物病院が閉まっているので、原因は定かではありません。

しかし歩かない・便をしないところを見るとほぼヘルニアで確定。

便をしないなら緊急病院に駆け込もうと思っていましたが、先ぼほ山盛りの便を排出しました。

山場は乗り越えたようです。

一応、緊急動物病院を調べていたのですが一安心。

食欲はしっかりあるので、あとは歩けばよいのですが……。

現在は歩いているものの、いつもの元気はありません。

今日は仕事を早退して、動物病院に駆け込んだ方が良いのか?

でもまたお尻に注射で済まされそうな気がします。

本格的な手術が必要だろうか?

悩みますね。

もし便を出さないのなら、迷わず病院行。

でも排せつはしっかりしているし、歩くようになってきたので、迷います。

海は動物病院は嫌いではないので、行った方が良いでしょう。

とりあえず病院に電話をしたいと思います。

海を含め、動物は我慢強い。

弱みを見せません。

だから些細な変化も見逃さないのが必須です。

特に海はそらより我慢強い。

だから余計に分かりにくいのです。

どうしてこんなに我慢してしまうのか?

人間なんて痛みに弱い生き物です。

海を見習わないといけませんね。

写真を撮って気づいたのですが、少し白内障が進んでいます。

一気に老化が来ました。

海もシニアなんだなって実感。

犬の老化は突然だと言いますが、本当ですね。

これから介護も考えないといけません。

いよいよになったら、犬飼は仕事を変えた方が良いかも知れませんね。

犬の介護は苦ではありません。

むしろ歓迎です。

それだけ長生きをしているってことですから。

寅之助のようにパッといなくなってしまうのは悲しい。

一生懸命生きて欲しいです。

海、がんばれ。

犬飼もサポートします。

『生きる』ということはそういうこと。

海は優しい子です。

犬飼の世話をかけまいとしています。

今も犬飼の後ろで丸まっていますよ。

カーチャン思いのワンコだなあ。

本当に海は海のように広い心をしている。

犬飼は学ばされてばかりいます。

海は犬飼の師匠。

人生の師であり、生き物の師。

海は犬生のすべてを持って、犬飼に教えてくれます。

これがワンコという生き物の生きざまでしょう。

海、ありがとう。

最期まで面倒みるからね。

だから最期までがんばろう。

犬飼も転職を考える。

本当に海は犬飼の人生の先生です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました