深夜食堂~獣篇~

エキゾチックアニマル

犬飼の起床時間は早い。

もともと眠りが浅いのですが、最近は深夜に目覚めることが多くなりました。

犬飼がチョロチョロするとワンコも起床。

起きる=食事

我が家はこの方程式が成り立っているので、ワンコたちがご飯コール。

早朝食堂ならぬ深夜食堂の開始です。

深夜にご飯を与えても、食事のリズムは崩れません。

逆に海とそらにとっては、深夜の食事はちょうど良いらしい。

日の出の頃にはお腹が落ち着いているので、散歩に連れ出してもOK。

日光を浴びながらの散歩は心地よい。

ワンコは腸ねん転の危険があるので、食後の運動は危険。

しかし深夜に食事を摂ったのなら、お腹具合がちょうど良いのです。

排せつもしっかりできます。

外で排せつをして、海とそらはすっきり。

犬飼もちゃんと排せつが確認できるので大助かりです。

海

夜中のご飯は美味しい!散歩する時は必ずモリモリ出すよ!

そら
そら

明け方は人が少ないから、安心して散歩ができるの!

本日も深夜食堂開店。

海とそらはモリモリ食べます。

食欲大魔王なので、見事に平らげます。

もちろん食欲大魔王は寅吉も同じ。

夜中に回し車を回すよりも、ご飯タイムの時が多い。

最近はひまわりの種を多めに入れていますが、しっかし巣穴に持ち込んでいます。

寅吉はほお袋を使っている姿を見せません。

いつの間にか巣穴に持ち込んで、モグモグしています。

手乗りハムになってくれたけど、ほお袋モグモグタイムは見せない。

秘密の多い男です。

そんなミステリアスの男に、犬飼は可愛いと思うのです。

寅吉、ええ男や。

寅吉
寅吉

俺は秘密主義なんだ。給水の音しか公開していないぜ!

寅吉は獣の中で1番の大食い。

3日に1回はご飯を補給します。

水は飲みすぎていないので、糖尿病は患っていないらしい。

まだまだ現役の男なので、これからも元気に動いて欲しいです。

そしていつか犬飼の手から、ひまわりの種を受け取って欲しい。

ガードの硬い男なので、その日が来るのか分かりません。

手乗りはサービスな気がしますね。

液体ハムにはなってくれませんが……。

本当に人馴れしない男です。

ペットショップにいる時から、そんな感じでした。

ずっとこのままだろうか?

ミステリーハム・寅吉です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました