海、飛ぶ

ペット 犬

犬飼は知りませんでした。

ワンコは心の底から驚くと『飛ぶ』ということを。

例えシニア期のワンコだとしても。

そうです。

海が飛びました。

海が床の上でへそ天で寝ていました。

それに気づかず、犬飼は布団を投げる。

結果、海が飛び上がる。

マンガの世界にあるような飛び方。

いやあ、犬ってこんな驚き方もするんだあ。

そう思いました。

当然、全力で謝りました。

全身全霊の土下座です。

ジャパニーズ土下座という奴ですね。

でもなかなか海が許してくれません。

そこで頼ったのが、骨ガム。

海は骨ガムが大好きなのです。

『骨ガム?』の単語ですっ飛んできた海に、骨ガムを与える。

途端にご機嫌になる海。

うん、単純だねえ。

海のご機嫌取りには骨ガムが有効。

歯が大分減ったのに、骨ガムの食い意地は頑張ります。

ちゃんと柔らかいタイプを選んでいるのですが、歯茎で骨ガムを引きちぎった海を見て驚きました。

まだまだ長生きするな。

そう思いましした。

海

骨ガムは永遠の相棒!ずっと食べていたいな

そら
そら

わたしは犬用のパンが好き。柔らくて美味しい!

もともと海は、骨ガムに執着しています。

大型犬用の骨ガムさえ、血だらけになりながら食らいついた前科があります。

あの時は焦りました。

血まみれの骨ガムを加えて、唸っている海。

油断した犬飼が悪いのですが……。

あの時は海も犬飼も若かった。

ぶつかり合って、傷つけあっていました。

今はお互い角が取れましたね。

海はツンデレからデレデレに昇格。

そらはデレデレからデレデレデレに昇格。

歳を取るって素敵ですね。

生き物は年を取ると丸みを帯びると思います。

柔らかい態度になりますね。

少なくとも海はそうです。

最初はツンデレすぎて、対応に困りました。

でも今なら、海のことが理解できる。

不思議ですよね。

この調子で寅吉もデレにならないかなあ。

あの子は本当にツンツン。

『心を許す』という言葉を知りません。

それでも手乗りハムになっただけありがたい。

感動ものですね。

ツンハム最高。

寅吉
寅吉

俺は弱みを見せない男だ。カーチャンでも弱みは見せねえ

犬飼にいる生き物は初心者に優しいです。

まるで犬飼の至らない部分を補うかのよう。

特に海は、最初から犬飼を教育しました。

ワンちゃんが『絶対にダメなルール』を教えてくれました。

そらは『無条件に愛する』ことを教えてくれました。

犬飼の心を育ててくれたワンコです。

これからも支えていきたいと思います。

だから長生きして欲しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました