ヨシ!は必須ワード

ペット 犬

必要最低限の躾は犬飼がしました。

海とそらは忠実というか、律儀というか……。

コマンドを忘れると、コマンドの再申請をしてきます。

例えばご飯OKの合図である『ヨシ』。

ご飯を食べて良いのか分からなくなると、ヨシをもう1度聞くまで食べません。

『食べていいよ』と言っても無視。

『ダウン(伏せ)』→『マテ』→『ヨシ』

このコンボがないとご飯を食べません。

お利口さんと言えばお利口さん。

融通が利かないのが、日本犬系に似ていて可愛いです。

本当はドイツ産のワンコなんだけどね。

狩猟犬魂があるのは一緒なのかも知れません。

日本犬も狩猟目的のために作られました。

ダックスもアナグマ狩りのために作られたワンコ。

マスター(主)に忠実なのは同じなのかも知れません。

特に海とそらは、犬飼を恐怖の大魔王と思っている節があります。

理由は海とそらが若い時にガッツリ教育したせい。

お仕置きタイムの時に歌う歌を聞いただけで、そらは腰を抜かします。

そんなに怖いのか……?

犬飼は少し……大分やりすぎたようです。

そら
そら

カーチャン怖いの。必殺仕事人の歌を歌うたびにお仕置きされた……

海

歌を聴くだけで逃げ出す自信がある。そらは媚を売って逃れようとするけど

食事中に来客があると、海とそらは食事中断。

お客さんの確認をします。

そして敵視するべきでないと思うと、ご飯OKのコマンドの指示を待ちます。

海は『いいよ』で食事を再開するのですが、そらはコンボを決めないと食べません。

よほど犬飼が怖いと思っているのでしょう。

でも1番甘えてくるのもそら。

ワンコの性質がよく分かりません。

ちょっと趣味が理解できないですね。

キャバ嬢気質のそらは、恐怖の大魔王も接客相手なのでしょうか?

海は怒られないかどうかの判断ができます。

だから視線を合わせるだけで理解することも。

お利口さんですね。

しかし1番『何でそうなった?』をするのも海です。

ちなみに我が家の食事のタイミングは海任せ。

海が『おなかすいた』とジェスチャーすれば、ご飯タイムです。

決まった時間にご飯を与えると、逆にストレスになります。

だから海の腹時計に任せているのですよ。

結構バラバラの時間帯にご飯タイムなので、ストレスフリーで快適生活。

犬飼もワンコたちもwinwinですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました