うみそらにしてやんよ

ペット 犬

新居の準備が順調です。

家も決まり、荷造りをしなければなりません。

そらは置いて行きます。

捨てるワケではありません。

そらは新居に行くと、必ず夜鳴きをするのです。

だから落ち着くまで、ワンクッション置きます。

その間に、海が新居のルールを学習。

そらに教えます。

そらは赤ちゃん気質なので、すぐに甘えます。

その甘えをつぶすために、そらを教育。

海と犬飼の手腕にかかっています。

そらはどんな場所でも甘えん坊。

特に異性をメロメロにさせます。

だからそらはどこかで特訓するべき。

特訓場所は決めてあります。

そら、頑張れ。

捨てることとは違う。

ちゃんとお迎えに行きます。

離れる日数もそんなに離れません。

海が学習する数日。

だから、そらの記録は続きます。

そら
そら

カーチャン、ちゃんと良い子にするよ

海

新居のルールは任せろ!

新居の隣人はインコさんがいらっしゃるようです。

ドアにインコの写真が飾ってありました。

近々ご挨拶に伺いますが、一応、インコさんの存在を確認します。

そらが大喜びすると思うので。

海はスルーすると思いますが、そらは大興奮すること必須。

小動物大好きなワンコ・そら。

寅吉さえ愛しい我が子の扱いをするくらいです。

隣人のインコさんにも、しっぽフリフリすると思われますね。

隣人さんがドン引きしないことを祈ります。

ほほえましく見てくれると良いのですが……。

一応、そらが家に来たら、インコさんのことは言おうと思います。

もしインコさんが脱走することがあったら、そらに察知してもらおうと思っています。

お隣さんの愛鳥ですからね。

犬飼のできることはしたいと思います。

海と引っ越す時は、隣人さんに『海は攻撃しない』ことを伝えます。

海は食い意地はありますが、本能は忘れ去った模様。

基本的に他の生き物を攻撃しません。

犬飼が躾した理由もあります。

それでも海が攻撃しないのは、自分より弱い生き物は攻撃対象じゃないと思っているのでしょう。

寅之助の頃から、海は学習したようですね。

そらは寅之助にメロメロでした。

寅之助の亡骸を舐めまわして、蘇生させようとしたのもそら。

小雪も同じことをしました。

そらは小動物に優しいのです。

だから隣人のインコさんは問題ないと判断。

ご挨拶の時に、ワンコいることを伝えるつもりです。

やっぱりワンコ=攻撃されると思いますからね。

普通はそうですし……。

我が家のワンコは変わり者です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました