番犬:海爆誕

ペット 犬

海が番犬化しています。

夜中に起きて、部屋をウロウロ。

痴呆かな?と思ったのですが、そうではない模様。

そのあとしっかり寝て、食べていますから。

一方そらは無駄吠えをしてしまうことがあります。

もともとチキンな性格のそら。

物音に敏感。

引っ越ししてからというものの、お隣さんの足音でさえ耳を立てています。

子供の声にはスルースキルを発動するようになりました。

そらは子供好きな所があります。

なぜなら子供はたいていそらを褒める。

子供=褒められる

そういう方程式が成り立っています。

そらは褒められることに命かけています。

褒められるためなら、あざといことも平気でする。

キャバ嬢ならぬキャバ犬ですね。

そら
そら

小さい子は私を褒めてくれるから嬉しいの

海

逆に大人の男性はからかってくるから大嫌い

今日は神社に行くために、海に番犬を任命しました。

「敵には容赦なく吠えるべし」とコマンドを出しました。

海は即理解。

家に帰ってきたら、番犬・海がいました。

めっちゃお利口さんですね。

そらは待機のコマンドを出しましたが、素直に従っていました。

なんてお利巧なワンコなんだ!

我が家のワンコは超お利口さん。

初心者向けのワンコです。

犬飼に来てくれてありがとうと言いたいです。

いつも言っていますけど。

最近は『天使』の意味が理解したみたいです。

海とそらに『君たちは天使』というと尻尾を振ります。

多分、2匹は単語をそれなりに知っていると思いますね。

ワンコは平均85単語を覚えるそう。

海とそらはそれ以上に覚えているような気がします。

海はシニア後期に突入。

歯が半分抜けました。

それでもまだドライフードで頑張ると本犬が言うので、ドライフードでご飯。

モリモリ食べております。

骨ガムも頑張っていますね。

まだまだ食欲旺盛なワンコです。

長生きしてくれよ~。

もちろんハムも長生きしています。

もうハムは必要ないと思えるくらい、寅吉が長生きしています。

病気の兆しがありますが、それでもご飯モリモリ。

お水ごくごく。

トイレばっちり。

本当によく生きています。

ワンコブログですが、ハムブログでもあります。

明日は寅吉の話をしようかなって思っております。

爆食王子様。

コメント

タイトルとURLをコピーしました