寅吉、爆食王子になる

エキゾチックアニマル

寅吉の食欲が急に増しました。

メタボになったワケではないので、食欲の最盛期に来た模様。

3日に1回はご飯の交換をしています。

モリモリ食べている寅吉を見ると、思わずニヤニヤしますね。

爆食王子爆誕。

いっぱい食べて大きくおなり。

最近は犬飼の手に乗ってくれるようになりました。

でも機嫌が悪いと、噛みつきます。

うん、安定の寅吉。

あと砂浴びということも覚えた模様。

トイレ兼砂浴びトレイで、砂浴びした形跡があり。

やっと、まともな使い方をしてくれたのかと感動。

賢いハムですね。

寅吉は愛想のないハムです。

でもバナナが大好きなハムですね。

ひまわりの種<バナナ

こんなハムがいるのか、と学習した瞬間。

世の中にはひまわりの種を、一番の好物としないハムがいるのですね~。

寅吉には驚かされてばかりいます。

先代・寅之助も愛想がなく、手乗りハムになるまえに虹の橋を渡りました。

この愛想の無さは、寅之助によく似ています。

寅吉は寅之助の生まれ変わりでは?と思ったりしていますね。

可愛いハムです。

寅吉
寅吉

健康チェックと言いながら、手乗りハムにされた俺

そら
そら

私にとっては可愛いハムちゃん!

そらは寅吉のことを子供だと思っています。

寅吉の健康チェックをする時には、必ず同席しますね。

そして舐めようとする本能と、寅吉に嫌われるから止めたい理性と戦っています。

寅吉はそらが大の苦手。

不毛な片思い。

そらの一方通行の愛情は、永遠に伝わらないようです。

それでもそらは、寅吉を見つめるのです。

その瞳は愛情に満ちているので、もしそらがお母さんになったら良い母になったでしょう。

まあヒート(発情期)が来る前に避妊しましたけど。

避妊すると寿命が延びるのです。

特に女の子は顕著で、男の子より長生きすることが多いそうです。

それを知ったのは、避妊してから。

もっと早くに避妊させれば良かったかな?と思いました。

ハムは去勢ができないので、ちょっとした病気でもアウト。

寅吉は今のところ元気です。

ただ水を飲みすぎる傾向があるような感じがします。

病気じゃないと良いのだけれども。

心配。

これからも寅吉を見守っていこうと思います。

寅吉万歳!

コメント

タイトルとURLをコピーしました