費用20万。リスク+α

ペット 犬

海の歯石を診てもらいました。

結果、歯石除去費用が20万になるとのこと。

それは仕方ありません。

高齢なので、手術前検査が多くなるので。

しかし問題は手術のリスク。

麻酔の問題がネックになっております。

まだ心臓は弱っていないのですが、麻酔のリスクはつきまとう。

海、10歳。

麻酔のリスクは+α。

病院の手術の見積もりを見て、うんうん悩む犬飼。

海

カーチャン、心配性だなあ

海はK先生に会えて、大喜び。

最初は思い出せなかったのですが、思い出したらシッポふりふり。

愛想ばらまく。

顔もべろべろ舐めまわす。

全身で愛情表現をしておりました。

K先生も海を覚えていたらしく、可愛がってくれました。

相思相愛、良かったね海。

海

K先生、LOVE!

先生に会うということは、何かしらのトラブルがあるということ。

本当はK先生に会わない方が良いのです。

予防接種なら仕方ありません。

歯石の手術は老化が影響しております。

そろそろウェットのフードにしようかな?

海の老化は加速しています。

ヘルニアのため、もう走れません。

家ではソファに飛び乗らなくなりました。

ジャンプ力がありません。

昔は飛び跳ねていたのに……。

若さは一瞬ですね。

シニア期の海の方が印象深い。

犬飼は海を幸せにできているだろうか?

時々、不安になります。

そら
そら

カーチャンは初心者だもんね。私の扱いも慣れていないし。。。

精一杯、海そらを幸せにします。

もちろん寅吉も。

寅吉は手乗りハムになりかけております。

毎日、健康チェックをしていたら、寅吉が慣れてくれました。

カワイイ男だ。

トイレもしっかり出しているので、健康男です。

ハムは突然具合が悪くなるので、毎日の健康チェックは必須。

寅吉よ、そのまま天寿を全うしてくれ。

寅吉も大好き!

みんなを幸せにするぞ!

まずは海の歯石問題の解消。

手術のリスクが高いけど、手術を受けさせるか。

それともセカンドオピニオンをしてみるか。

近くに動物病院があるので、診てもらおうと思います。

先生が変われば意見も変わります。

もっと良い意見が来るかも知れません。

シニア期のワンコの手術は、慎重にならないとダメ。

麻酔のショック死があるからです。

でも今以上に年齢を重ねれば、ますます手術が困難になる。

どうしよう……。

海の幸せはどんな方向だろうか?

考えてしまう。

海もそらも寅吉も。

それぞれ素晴らしい生き様を貫いてほしい。

そのためなら、犬飼は頑張ります。

別れた命も、一緒にいる命も。

犬飼にとって尊い存在なのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました