歯、抜ける

ペット 犬

ハミガキをしていると、海の奥歯が抜けました。

先生に『多分、抜けるよ』と宣言された歯です。

海

だんだん歯が無くなっていく……

そろそろ食事内容を変えた方が良いらしい。

ウェットタイプで良いのって何だろう?

そらはまだまだカリカリタイプでOK。

歯は抜けません。

前回の歯石の手術で、歯を1本失いました。

それ以降、歯は維持しております。

さすが、そらさんです。

そら
そら

可愛いワンコは歯が命!

でも海もそらも歯茎が減っています。

とりあえずハミガキは継続して行うつもり。

キレイな歯は、ワンコにとって重要ですからね。

歯がなければ、ご飯が食べられません。

犬飼がリモートワークの仕事が決まったら、手作りご飯を作ろうかな?

手作りは難しいって言いますけど、調べてみると結構お得。

ニンジンなど比較的お安い野菜を食べるようです。

お肉も鶏肉が多かったですね。

牛肉を使っている人もいましたが……。

海

お肉大好き!ウマウマ!

海もそらさんもササミが大好きです。

高いお肉を好まないのは、とっても有難いワンコですね。

ちゅーるもメーカーを問わず、喜んで食べます。

本当にお利巧。

犬飼の負担をかけないのが、我が家の生き物たち。

海の歯石除去はもっと安く済ませたいな……。

お高い動物病院だと20万でした。

でも地域密着型の動物病院は5~6万だそうです。

手術内容が一緒なら、お安い所かな?

ヘルニアの治療も最低限にして頂いて、海の負担が減りました。

感謝感謝の先生です。

そら
そら

カーチャンは、K先生に不信感があるんだよね?

正直M先生のやり方は、納得しかない。

K先生はだんだん治療費が高くなっています。

ペット保険で何とかしようとしていますが……。

歯石除去はペット保険適用外。

最初から全額負担なのですよ。

K先生はそれすら知らないとは……。

いい人なのですが、腕は悪いと思います。

あと知識不足なところもありますね。

K先生に海を預けられない。

正直な気持ちです。

そらの時点で、治療方針に納得いきません。

自然に歯が抜けるならいいけど、無理やり抜くのは『うーん』ですね。

昔に比べると、K先生の治療方法が荒っぽい。

ますます預けたくないですね。

そらの時は『抜けそうだから抜いた』でした。

おいおいおい、って思いましたね。

そらが震えていたので、もう預けたくないと思いました。

そして吹っ掛ける治療費。

うん、方針変わったね。

予定が合わない時しか、K先生に会わないでしょう。

海には悪いですけど……。

海

K先生、大好きなんだけどなあ……

そら
そら

私はひどい目に遭ったから、K先生嫌い!

M先生に任せるか。

きっと良い知恵を授けてくれるでしょう。

今度セカンドオピニオンしようかな。

海のラストの歯石除去は波乱を生むようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました