獣、吹雪にキレる

エキゾチックアニマル
海

外に出たい!

そら
そら

家にいるの飽きた!

四足歩行の獣が騒ぐ。

散歩。

それは彼女たちにとって、ご飯の次くらいに楽しみなこと。

しかし連日の吹雪で中止。

出不精の海でさえ『散歩コール』を始める始末。

いくらカーチャンでも吹雪の中に2匹を連れ出すわけにはいかんのよ。

外耳炎になるリスクは背負いたくない。

治療で辛い思いをするのは海とそらなのだから……。

それでも本能には逆らえない。

元は猟犬が先祖の2匹。

冬でも狩猟の本能が騒ぐ。

今なら狐も見かけるので、余計に本能がくすぐられるのでしょう。

真夏と真冬は2匹に厳しい現実を突きつけます。

寅吉
寅吉

寒い!暖かくして!

我が家の唯一のオス、寅吉。

急激な温度変化により、少々寒いようです。

最近は日の出直前に少し活動するくらいで、あとは巣の中。

夜中はご飯と水を摂取したら、さっさと巣に戻ります。

回し車の音が聞こえない。

そんな日々が続いております。

急に厳しい冬がやってきた雪国の一角。

犬飼はワンコ+ハムの冬に対するクレームに追われております。

特に寅吉はリアル永眠がかかっているので、油断できません。

ハムスターの冬眠=永眠

これは絶対的な方程式なのですから。

稀に冬眠に成功するハムがいるそうですが、それは奇跡。

普通は永眠します。

ヒーターフル稼働させて寅吉を温める。

しかし思うように温度が調整できない模様。

元気はありますが、あまり巣から出てきません。

排せつの確認はできているので、問題ありませんが……。

急に虹の橋を渡らないように、毎日健康チェックです。

海

カーチャンも運動ができなくて退屈しているよね

寅吉
寅吉

夜中に筋トレするくらい退屈しているよな!

犬飼も吹雪で退屈中

運動できないのが辛い。

獣+人間が退屈で干からびそうです。

早く春にならないかなあ。

春の息吹は大好きです。

植物が浮かれているのが分かる。

若葉が眩しい。

春は季節の中で一番好き。

でもその前の冬も結構好きだったりする。

ワンコと一緒に布団でぬくぬく。

真夏では味わえない幸せです。

今年は暖冬と言われましたが、なかなか寒い。

だからオフトゥンでくっつき合うのが幸せです。

この幸せが少しでも長く続くように。

犬飼は今日も爆走します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました