どうやら広いようです

ペット 犬

そらが挙動不審になっています。

前の家よりも狭くなったのに、モノが4分の1以下になっているので広く感じるらしい。

海はでーんと部屋の真ん中で寝ておりますが、そらはウロウロオロオロ。

落ち着かないのか、犬飼の用意した簡易寝床で寝ております。

気晴らしに、と、散歩も連れ出しました。

しかし外も広すぎて萎縮。

わずか数メートルで『帰るコール』が始まりました。

いや、海とそらは猟犬だよね?

もっとのびのびと生活しようよ。

いかに前の家が『モノ』であふれていたか分かります。

マキシマリストにはなれませんね。

どうやら犬飼はミニマリストのようです。

現在はカラーボックス2個がメインの家具。

あとは備え付けの収納棚で事足りております。

当然ワンコの動けるスペースが増えたので、のんびり闊歩できると思ったのですが……。

ワンコにしてみれば、急に広いスペースに連れて行かれて驚いているようです。

とくにそらはマキシマリストの家にいた期間が長かったので、不安になっているようですね。

海と引っ付いて離れません。

本も100冊くらい処分したからなあ。

今ある本も売りさばきたいと思っています。

メルカリで売れないかな……。

単行本なので、300円くらいで売れそうなのですが……。

もうコレクションする心が消失。

読まないのなら、どこかに寄付してもいいかなって思っています。

またはBOOKOFFに持ち込むか……。

この際、断捨離の再来をしようか?

海とそらの行動スペースを作りたい。

なるべく自由に動き回って欲しいのですよ。

海

カーチャン、捨て活が大好きだよね

そら
そら

スイッチ入ると、片っ端から捨てるよね……

最近は捨て活に力を入れております。

次のターゲットはフィギュア。

本当に残したいものだけ残そうと思います。

埃も溜まりますしね。

なるべく『モノ』が少ない生活をしたい。

綺麗な空間を望みます。

まだ日が高いので、断捨離しようかな?

もっと減らせる気がするのです。

綺麗な空間を望みます。

究極に減らして、モノのない暮らしを目指す!

ちなみに我が家には、洗濯機も冷蔵庫もありません。

洗濯機はいずれ買いますが、冷蔵庫は当分良いかな。

冷蔵庫を買うと、もれなく冷凍食品がやってくる。

『モノ』が『モノ』を呼ぶのです。

だから冷蔵庫は不必要。

冷蔵庫が使えなくなる時って、災害の時じゃないですか?

スーパーが冷蔵庫代わり。

洗濯機は……来年まで要らないかな?

夏服って簡単に乾くし。

要らないと思うんだよね。

ちなみにテーブルはカラーボックスが代用。

『モノ』の活用を重複させると、案外『モノ』がなくても生きていけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました