ご飯皿=飲食できる

ペット 犬

今まで海とそらは、給水は給水器で飲んでいました。

しかし某youtubeで給水器は犬の骨格上問題あると知りました。

できれば器でお水を飲ませた方が良いらしい。

犬飼、さっそく給水器を中断。

水を自然の形で飲めるようにしました。

最初は水専用の器を買おうと思ったのですが、ちょうど良い大きさがない。

2匹が飲むので、ある程度大きくないといけません。

しかし市販されているのは1匹がメイン。

多頭飼育は3匹以上を想定しているらしく、大きすぎる。

困った。

でも給水器は良くないって言われているし……。

試しにご飯を食べたあとの器に、水を入れてみることに。

結果、問題ありませんでした。

もともとご飯を食べた後に水を飲む、海とそら。

ご飯皿に水を入れても、問題なく水を飲んでくれました。

本当に手のかからない子たち!

ワガママを言わないので、本当に楽です。

こっそりご褒美をあげたのは言うまでもありません。

海

ご飯のお皿で水を飲むことに、何の問題があるのかな?

そら
そら

お水が飲めるなら、お皿は何でもいいんだよね!

海とそらはペットホテルでも大人しくしています。

ある時、ペットホテルのゲージの空きがなかったので、2匹同じゲージで過ごすことに。

とても仲良く寝ていたとトリマーさんメロメロ。

トリマーさんは写真を撮って、ニコニコ。

『女たらしのワンコだな』と思った犬飼。

トリミングは女性じゃないとご機嫌ナナメになる、海とそら。

男性トリマーさんの時は、露骨に嫌がります。

傷つくから止めようよ……。

海とそらは女性に『可愛い』と言われることに情熱を費やします。

時にはナンパすることも。

海とそらの中にオッサンが入っていないか、気になる所ですね。

とにかく『女性LOVE!』の海とそら。

フェミニストは世界中で愛される存在なので、海とそらは最先端を生きているのでしょう。

海

英語でも『カワイイ』と言われたことが分かるよ!

そら
そら

男の人は挑発することがあるから嫌い!女性が一番!

そういえばペットホテルでも給水トラブルがないな……。

皿でも給水器でも平気で飲みます。

『お利口さん』とよく言われるのは、手がかからないということ?

海はあと4年でペットホテルに泊まれなくなります。

長いようで短いと思いますが、海には長生きしてもらいたい。

犬飼はそのための資金は貯めますよ。

犬飼の人生は生き物と共にあり。

海が全ての幸せを運んでくれました。

そらは無条件の愛を教えてくれました。

ありがたい。

生き物って素晴らしい存在ですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました