名前?視線でOK!

ペット 犬

海がさらなる進化を遂げました。

目と目を合わせるだけで、やってくる。

ここ数日、海を呼んでいません。

視線を合わせ『おいで』と呼べば来る。

そらは名前を呼ばないと来ません。

海はどこまで進化を続けるのか。

10歳のお婆ちゃんとは思えません。

シニアは学習しないと言いますが、それは間違いだと思います。

老犬ワンコでもちゃんと能力UP可能。

海が例外かも知れませんが……。

そらは天然ちゃんなので、掴み所がありません。

そらは『そら』呼びよりも『ベイビー』という呼び方が反応良い。

自分の名前をベイビーだと思っているのだろうか?

あまり『ベイビー』呼びはしていないのですけどね。

海もそらも自分の名前を忘れたのでしょうか?

海に至っては『ポチ』でも『タマ』でも飛んできます。

ただし、目線を合わせた時だけ。

やっぱり来て欲しいと分かるのでしょうね。

海

ちなみにCuteって言われても分かるよ!

そら
そら

海ネーチャンはどんな呼び方でも、呼ばれていると分かったら飛んでいくの

海とそらを比べると、海の方が学習能力が高い。

ちょっと教えるだけで、すぐに覚えます。

まさか名前を呼ばなくても、来るようになる日が来るとは思わなかった。

海の視力があるうちは、名前を呼ばなくて良いようです。

あと海はご飯の自己申告をしてきます。

犬飼がご飯の時間を考えなくても、海が空腹を訴える。

食事時間がバラバラになるので、海とそらのストレスになりません。

ワンコの食事時間を同じにすると、決まった時間にご飯を貰えないとストレスになります。

だから食事時間はムラがあった方が良い。

海はそれができるのです。

本当に初心者向きのワンコ。

ここまでお利口さんだと、犬飼の所に来たくて来たのでは?と思います。

海は本当に犬飼に色々教えてくれる先生。

そらは無償の愛を教えてくれます。

2匹は犬飼に『犬の素晴らしさ』を伝えてくれる。

海とそらを捨てた人に言いたい。

『あなた方は天使を手放したのね』と。

海

カーチャンは私に吠えられても逆に喜んでいた変態

そら
そら

私は最初からカーチャン大好きだったよ!

最後に寅吉について。

あの子は誰かに飼われることを望んでいないようでした。

ペットショップでも特に愛想がなかったです。

店員さんも一生懸命アピールしたくても、断固拒否。

その拒否具合が先代・寅之助に似ていて気に入りました。

店員さんに『よく見えませんが良いですか?』と言われても気にしませんでした。

この子は寅之助が繋いでくれた縁。

大切にしようと思いました。

今も元気に爆食王子なので、天寿を全うしそうです。

我が家の生き物は大食い魔人。

食費がかさむほど、安心する犬飼なのでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました