ごめん、そら

ペット 犬

そらのご飯をぶちまけました。

悪意はなかった。

ペットシーツに足を取られたのです。

ツルっと滑って、そらのエサ皿をひっくり返す。

散乱するドライフード。

海はもくもくと食事。

そらが泣きそうな表情。

慌ててご飯を入れ直したけど、そらの悲しそうな表情は変わらず。

ごめん、そら。

そらのご飯の皿は浅いので、ひっくり返しやすいのです。

ちなみに海は100均のボウル。

ノズル(鼻)は海の方が短いのですが、がつがつ食べるので深皿を求めていました。

結果、100均のボウルで落ち着く。

そらは落ち着いて食べるので、ワンちゃん用のエサ皿にしています。

滑り止めが取れているので、ひっくり返しやすい。

たまーにひっくり返しますが、それが今日でした。

そらの視線が痛い。

そらに謝っても、視線は許してくれない。

ぶちまけたご飯を食べながら、エサ皿に新しく盛ったご飯をモグモグ。

海はぶちまけたご飯を食べないのは、そらのモノだって分かっているのだろうか?

妙な所で海は賢いです。

そら
そら

カーチャン……

海

喧嘩になるから落ちているご飯は食べないモードに入ります

結局いつもの倍以上を食べたそら。

お腹ぽんぽん。

さすがにご飯を残しました。

落ちたご飯は全部完食。

エサ皿のご飯もほとんど完食しておりました。

そら、胃袋大きいね。

いつもよりモグモグしているのに、食べようとする精神がスゴイ。

それだけ食欲があるなら、まだまだ長生きする。

それが安心かな?

今はお腹が苦しいのか、布団の上で伸びております。

そんだけ食べたらお腹がぽんぽんになるよね。

海も少しご飯の量が多かったのか、伸びております。

海も食欲魔人なのは安定のワンコですね。

今日の晩御飯は少し遅めにしよう。

散歩の後のご飯でも、この量は食べすぎでしょう。

シニア期でも、まだまだ現役。

素晴らしいワンコたちです。

でも『骨ガム』というと、耳が動きます。

そんなに骨ガムが好きなのか。

最近は歯の抜けた海に合わせて、シニア向きの骨ガムを与えています。

そらは平気で食べますが、海も負けない。

歯茎と残された歯を使ってモグモグしています。

海はまだ頑張るそうです。

それだけ食欲があるなら、まだシニア食は要らないね。

もう少しだけ様子を見ようと思います。

そらは散歩の距離を伸ばしました。

海はヘルニアのため、短距離でしか歩けない。

だから今は海とそらの2回に分けて、散歩をしています。

犬飼の運動になりますね。

海もそらもドンドン歩こう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました