万~YOROZU~

ペット 犬

海には趣味があります。

きっかけは偶然でした。

『カワイイ』と犬飼に言われてから、よくやるようになりました。

それは『挟まる』こと。

なんでもいいのです。

隙間に挟まって、爆笑されることが趣味。

見ている人がいなくなるまで、隙間に挟まります。

ちなみにこの趣味は、トリマーさんもメロメロにしています。

『写真撮りました~』と何度言われたことか。

最近はそらもマネするようになってきた。

そらは海のマネが趣味かもしれません。

海

トリマーさんがメロメロになるから挟まる

そら
そら

可愛がられるの大好き!

海は好かれる人・嫌われる人が極端な性格をしています。

そらは万人に好かれるタイプ。

正反対の2匹ですが、とても仲良し。

最初は喧嘩していたのに……。

そのころのが懐かしいです。

昔のそらは女王様気質。

海のボス気質に負けてからは、大人しくなりました。

今は海に絶対服従。

その代わり海より好かれるスキルを手に入れました。

気難しい人でもそらが好きっていう人は多いです。

犬飼は海の方が気が合う。

そらは赤ちゃんだなあと思う。

どちらも大好きなワンコ。

どちらが好きはありません。

犬飼にとって、海とそらは家族。

家族を比べるなんてできないです。

もちろん、寅吉も大切な家族。

元気いっぱいなので、このまま天寿を全うして欲しいです。

寅吉の健康チェックが趣味になりつつあります。

寅吉の嫌そうな顔は、ハマりますね。

でも大人しくしているのは、若干諦め気味なのでしょう。

手の中に納まる小さな命は、愛しいです。

犬飼は生き物と共に一生を過ごすでしょう。

老人になるまで、生き物と共にあります。

お婆ちゃんになったら、植物を育てようと思います。

犬飼は何かを育てるのが好きなようです。

気づくのが遅すぎた。

でも人生これから。

生き物と楽しく人生を過ごそうと思います。

海

カーチャンは動植物が好きだよね

そら
そら

私たちに会ってから、人生変わったみたい

海とそらには感謝。

今日は四方山話をしました。

明日からまたワンコネタをメインに語ります。

寅吉も出てきますね。

たまに脱線するのも良いなと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました