海&そらのハミガキ事情

ペット 犬

海そらはハミガキが大嫌い。

若いころからハミガキをしているのですが、それでも慣れない。

海とそらは歯を触られるのが嫌な模様。

海

私は歯も抜けてきたよ

そら
そら

毎日ハミガキしているけど、やっぱり嫌い!

歯石が付いていているので、悪い血くらいは出し切りたい。

でも海そらは理解しない。

犬飼はハミガキ大好きなのですけどね。

そこは飼い主に似合わなかった模様。

毎回ハミガキは大暴れします。

でも最終的には犬飼に従う、2匹。

カワイイ奴らめ。

本当にカワイイと思います。

海

やっぱりハミガキは苦手。でもご褒美が大好き

ハミガキではそらより海が従います。

名前を呼ぶとやってきます。

嫌いなハミガキだと分かっていてもくる。

毎回あげるご褒美に釣られていますね。

たいてい骨ガムをあげます。

海は骨ガムが大好き。

だから最終的には、喜んでハミガキを受けます。

本当にお利巧さんです。

そら
そら

私は骨ガムが好きだけど、抵抗するよ

そらはギリギリまで粘りますね。

強制連行しないと、ハミガキしてくれません。

でもご褒美はしっかりもらおうとします。

ちゃっかり系ワンコ。

犬飼はそんなワンコは容赦しません。

しっかりハミガキをさせます。

最終的にはそらも諦めてくれるので、ありがたいですね。

海

歯石手術を諦めたもんね

そら
そら

カーチャン、ますますハミガキの鬼になったよね

海とそらはとてもお利巧です。

犬飼の言葉を理解しています。

『頑張れ!』と応援しながらハミガキすると耐えてくれる2匹。

偉い子たち。

海そらは犬飼家にやってくるまで、ハミガキの習慣がありませんでした。

犬飼が応援をして、頑張ってくれています。

最初は嫌がりましたが、犬飼の気持ちが伝わった模様。

今ではしぶしぶハミガキしてくれます。

お気にいりのハミガキ粉はイチゴ味。

歯ブラシはソフトタイプが好みのようです。

これからもハミガキしていこうと思いますね。

海、そら、頑張れ。

海

カーチャン、ハミガキは優しいよ

そら
そら

私は強制連行するの。でもご褒美が美味しい!

海&そらは歯茎に悪い血が溜まっています。

毎回、悪い血を出しているのですが、なかなか収まりません。

海に至っては毎回、歯が抜ける始末。

これでは歯石除去の手術は受けられません。

これからもハミガキ頑張ります。

犬飼が嫌われても構わない。

海そらの健康のためなら、拒絶されてもいい。

2匹が長生きしてくれるなら、それでよいのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました