春キャンプ決定

ペット 犬

海とそらに思い出を作ろうと計画。

春にキャンプに行くことになりました。

海とそらは外が大好き。

放置すると勝手に冒険します。

海

そらを連れて脱走するよ!

そら
そら

海ねーちゃんに付いて行く!

前回の春キャンプは寒すぎたので、防寒ばっちりで行きます。

どこに行くかは未定。

ペットOKのキャンプ場は増えてきているので、選びたい放題です。

春には春キャンプの報告ができそうですね。

まだこちらは雪に覆われていますが、春の便りも耳にしています。

冬は終わりますね。

これから楽しい季節です。

寅吉
寅吉

俺は毎回お留守番だぜ!

寅吉は犬飼に健康チェックをされないので、ノリノリで回し車を回すでしょう。

寅吉は犬飼の健康チェックが大嫌い。

でも突然死を防ぐには、こまめな観察は必要です。

寅之助のことで慎重になりました。

もう突然死のショックは受けたくない。

だから健康チェックをするのです。

海

キャンプに行ったら、また冒険するんだ!

前回のキャンプでは、海とそら脱走。

いつの間にかリードを外していました。

しかも他にキャンプをしている人がいなかったので、声をかけてくれる人はおらず。

海とそらはキャンプ場の出口まで歩いていきました。

危うく野良犬になるところでした。

リードのチェックは必要ですね。

次はちゃんとチェックします。

春キャンプの候補として、温泉があると良いねと話しています。

前回は牧場の近く。

一日中めーめーと羊の鳴き声が響いていたのを覚えています。

ブラックシープがいたそうですが、声しかしなかったですね。

また行きたい気もしますが……。

違うキャンプ場に行きたいです。

そら
そら

お外大好き。もっと冒険したいな

最近は雪続きなので、散歩ができない状態。

海もそらもストレスたまりっぱなし。

少しの降雪なら良いのですが、連日吹雪なので無理です。

早く春になって欲しいです。

これから足腰が弱っていく、海とそら。

元気にあるけるうちに、たくさん冒険をさせたいと思います。

人間が楽しむことばかりはしません。

犬飼は生き物と共に生きることを決めました。

犬飼の人生は生き物と一緒。

人生決まりましたね。

海を迎えた時点で決まったのです。

海とそらに感謝。

コメント

タイトルとURLをコピーしました