命名法則

ペット 犬

今日はいつもより元気な海とそら。

トイレシートがいつもより活躍しております。

いっぱい食べていっぱい出す。

とても良いことですね。

寅吉も寒さに負けず、もりもりバナナを食べております。

さすがバナナ男。

ブレません。

寅吉
寅吉

ひまわりの種よりバナナだぜ★

生まれて初めてバナナと食べたときの寅吉の表情。

『雷を打たれる』といった表現がぴったりですね。

目をひん剥いて、固まっておりました。

それからバナナをもりもり。

この日以降、バナナがあるとバナナを食べるようになりました。

ひまわりの種はスルーです。

ザ・バナナ男爆誕。

今日もバナナをもりもり。

メインのフードをそっちのけで食べております。

これが寅之助とタブるところですね。

寅吉は寅之助の生まれ変わりだと思っています。

海

私とそらは保護犬なんだよね

そら
そら

私はカーチャンが名付けたんだよね

余談ですが、海とそらは保護犬。

飼育放棄のワンコです。

海は生後1歳、そらは半年の時に引き取りました。

海の名前の由来は知りません。

最初から『海です』と紹介されました。

そらは犬飼命名。

『大空のように広い心を持て』という意味が込められています。

素直なそらは名前の通り、広い心を持ちました。

好意を持ってくれる人に対して、たっぷりと愛情を注ぎます。

母なる海のように。

人間が太刀打ちできない、大空のような心を持っています。

海もそらも特技があります。

海は生まれた環境が違ったら、セラピードッグになっていたと思います。

犬飼ひいきかも知れませんが、海はセラピードッグの才能がある。

我が家の癒しですね。

海

そらを漢字にしなかったのは、ひらがなの方がカワイイからだって

寅吉
寅吉

俺は渋い名前にしたかったらしいぞ

犬飼の名前には法則があります。

ワンコはカワイイ名前。

エキゾチックアニマルは渋い名前。

寅吉は最初、辰之進になる予定でした。

あまりにも渋すぎて却下されたのですが……。

辰之進もいいよね?

ハムのオスは渋い名前が似合います。

そう思うのは、犬飼だけでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました