『モノ』がないと困る【居場所】

ペット 犬

海とそらは『モノ』のあふれた家に長く住んでいました。

マキシマリストの犬飼をよく知っているからです。

しかし今の犬飼は真逆のミニマリスト。

『モノ』のない暮らしを堪能しております。

海とそらはそれが戸惑っている様子。

だからキャリーの扉を開けて、出入り自由にしてみました。

真っ先に海入場。

広すぎるので、家が落ち着かない模様です。

1日の大半をキャリーの中で過ごしていますね。

そらは逆に広々と寝ています。

最初はやはりキャリーの中にいました。

けれど広い家が気に入った感じですね。

海は狭い空間が好きなので、広々とした空間に馴染めないらしい。

犬飼は『モノ』のない暮らしを気に入っているので、『モノ』を増やすつもりなし。

毎日掃除して、部屋がピカピカです。

ゴミがないので、空気がすぐに暖まる。

結果として光熱費の削減になります。

『モノ』であふれた家にはもう戻れない。

海は困ると思いますがミニマリストを貫きたいと思います。

海

家が広い……。居心地悪いな……。

そら
そら

広いおうち大好き!のびのびするのが気持ちいいの!

ミニマリストで一番驚いたのが、電気代がかからない。

照明24時間つけっぱなし、PCスリープモードで格安SIM並の電気代です。

ちなみに犬飼はアハモですよ。

アハモと匹敵する電気代ってすごいですよね。

そのおかげでガスを使っても問題ありません。

もともとガスは上限金額が決まっていますが、一日中ストーブをつけっぱなしでも問題なし。

逆にけちけちしているのが、高くつく可能性があります。

海が居心地悪そうですが、メリットの方が良いのでこれで過ごします。

一番電気代がかかるのは、冷蔵庫ですね。

大きければ大きいほど電気代がかかる。

犬飼は冷蔵庫を持っていません。

猛暑になるまでは買わないと思います。

現在の海とそらはストーブの前で落ちています。

ピッタリ寄り添って、離れません。

もっと広々と空間を使えばいいのに……。

すっかり狭い家の感覚でいます。

犬飼のだらしなさが影響しているのですね。

寅吉
寅吉

俺はモノがないと自由に動き回れるから好きだぜ!

これから心を入れ替えて、広い家を目指します。

海、そら、覚悟せよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました