本日も天使なり

エキゾチックアニマル

今日のワンコ&ハムは元気です。

ワンコはへそ天で白目むいて爆睡。

ハムは回し車を回して爆走。

平和だなあ。

最近の海とそらは丸くなったのか、チワワに喧嘩を売られても吠えなくなりました。

でもハスキーに向かっていくのは変わらず。

体格差を考えて欲しい。

なぜハスキーに向かっていくのか?

永遠の謎。

昔から海とそらは大型犬に向かっていく傾向があります。

相手のワンコが何もしていなくても同じ。

猟犬の本能が目覚めるのか、はたまた相性の問題なのか。

ハスキーは海そらにとって、永遠の宿敵です。

ちなみにハスキーさんのほとんどはスルー。

稀に見つめてきますが、その目は穏やか。

小物を相手する親分です。

余談ですが、ゴールデンレトリバー系には吠えません。

吠える前に向こうからくん活してきます。

海とそらは硬直して石化。

陽キャ系のワンコは苦手らしい。

海

慣れ慣れしいワンちゃんは苦手

そら
そら

元気なワンちゃんは苦手なの……

ちなみに寅吉はそらが大の苦手。

健康チェックをされる時の寅吉は虚無。

ひたすら犬飼の健康チェックに耐えております。

そばに寄ってくるそらに対しては完全スルー。

物体Xクラスの扱いをしております。

そらは保護者気分なのですが……。

寅吉は基本放置されるのが大好き。

孤独に生きる男です。

温度管理とご飯と水さえ安泰ならOK。

時々トイレをキチンとしてくれれば、なお可。

ワガママを言わない男です。

ただ毛並みがとてもゴールデンハムスターとは思えない。

色だけみるとジャンガリアン。

犬飼も勘違いしたほどです。

しかし今の大きさを見れば、立派なゴルハム。

でも頬袋にみっちりご飯を入れたりしません。

不思議なハムですね。

寅吉
寅吉

俺は孤独を愛する男だ

さきほども寅吉健康チェックをしました。

手のひらハムって可愛いですね。

寅吉の虚無の表情がたまらん。

最初のころに比べたら、大分犬飼に慣れてくれました。

寅吉はペットショップにいる頃から、人が大嫌い。

引きこもりを決め込み、愛嬌を振りまかない。

男の中の漢。

よく犬飼が見つけたと思います。

店員さんもアピールが出来なくて、あわあわしていました。

そのツンツン具合がまた犬飼のハートを貫いたのですが。

家に連れて帰っても最初はツンツン。

バナナで初めて心を開きました。

そう考えるとバナナは素晴らしいアイテムですね。

バナナを食べてから、ひまわりの種に興味を示さなくなった寅吉。

バナナ狂・寅吉爆誕。

これからも寅吉はバナナを愛すると思われます。

本日も我が家は天使しかいません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました