無言の圧

ペット 犬

最近、天気が良い日が増えてきました。

こうなると海とそらは外に出たがります。

問題は足の長さなんよ。

海とそらの足は短い。

当然、お腹を汚してしまう。

お腹を冷やして、お腹を壊すことも多々あり。

結局、雪が多いと海とそらは外に出せない。

服を着てくれれば良いのですが、断固拒否の2匹。

ワガママ女王様。

この季節は本当に困ります。

海とそら、自分たちのあんよが短いことを自覚しよう。

そうしないとお腹を冷やす。

頑なに服を着ないワンコたちに、犬飼は頭を悩ませます。

どうにかしないと……。

そんなことを余所に、海とそらは天気の良い冬に憧れます。

雪の乱反射がお気に入りみたいですね。

海

今はふわふわだから、カーチャン汚したくないんだって

そら
そら

私たちのぽんぽん(お腹)が冷えるのも嫌みたい

ワンコの本能としては、外に出たいのは分かる。

だけど雪に弱いのは事実。

そらは避妊手術した時にお腹の毛をカットしてから、毛が生えてきません。

お腹がむき出しなので、そらさんは特にNG。

海はまだマシなのですが……。

海ばかりを外に出していると、そらが拗ねてしまいます。

狩猟本能が騒ぐのでしょう。

外で動き回りたいのだと思います。

夏場なら、たくさん出してあげるのですが……。

でも今はお腹が冷えるからダメ。

いっそのこと、腹巻を付けるか?

そうしたら散歩に行けると思います。

海そらがOKしてくれないかな?

ワンコたちが楽しむ犬生を生きていて欲しいです。

今はもこもこのワンコを愛でたい。

仄かに良い香りがするので、よしよししたいです。

香りが飛んだら腹巻させたいと思います。

そして散歩にGO!

楽しんでもらいたいと思います。

そら
そら

カーチャン、今の私たちが好きみたい

海

韓国式パックが良かったらしいよ?

今はパックでふわ毛海そらなので、埋もれたい。

ふわふわは明日で落ち着くと思うので、腹巻隊になろうと思います。

腹巻を巻いた海とそら……かわええ。

愛でたい。

もっとカワイイ姿を見たいと思います。

腹巻ワンコとか可愛すぎでしょう。

ちゃんと腹巻をゲットしないといけませんね。

今から楽しみ。

寅吉はハムなので、オヤツしか楽しみがありません。

そもそも寅吉は気まぐれ。

ワンコくらいしか、着せ替えしてくれないので……。

腹巻ワンコ見たい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました