食べられません、絶対に【菓子パン】海とそら

ペット 犬

海とそらは犬飼の食べ物は食べられると思っています。

理由は前の飼い主が、海とそらに人間の食べ物を与えていたからです。

犬飼はそんなことをしません。

ほとんどの食べ物がワンちゃんにとってカロリーオーバーだからですね。

とくに海とそらが大好物なのが菓子パン。

一体、どうやって味を覚えたのか知りませんが、犬飼の菓子パンを狙います。

初めて犬飼が菓子パンを買って家に帰ると、海そらが大興奮。

そのときに菓子パンの味を知っていると知りました。

海とそらが最初に狙ったのは、カレーパン。

『カレー』が2匹にとって劇物なので、与えてはダメです。

だから犬飼は拒否しました。

すると不満そうな2匹。

どうやら食べたことがあるらしいです。

よく無事だったと思いながら、犬飼はモグモグタイムを開始。

最初にカレーパンを食べました。

犬飼の家にあるテーブルは、ローテーブルです。

それでも海とそらは届かないと思っていました。

現に2匹がジャンプをしたことがありませんでした。

しかし、ここで本気になったのは海さん。

海

パンいただき!

犬飼のロールパンをくわえました。

当時の海はまだ若年層。

ダッシュが早いです。

食べながら走って、ロールパンをモグモグしています。

犬飼が海を捕まえている間に、そらもロールパンゲット。

そらは1口が大きいので、得意の早食いでモグモグ。

結果、2匹はロールパンを半分食べました。

犬飼が油断したのがいけない。

菓子パン事件があってから、テーブルの高さを変えました。

菓子パンを買う回数も減らしましたね。

結果、2匹がパンを盗むことはなくなりました。

犬飼がガッツリ叱った理由もあります。

本来2匹は賢いワンコです。

だから犬飼が激怒すれば大人しくなりますね。

海とそらは、二度とパンを盗むことはなくなりました。

そら
そら

ロールパンは美味しかったよ!でもカーチャンがこわいの……

海とそらは飼育崩壊から引き取ったワンコです。

飼育崩壊している家は、人間の食べ物を与えている人が多いですね。

理由は『人間=ワンちゃん』と思っているからです。

ワンちゃんを人間と同じように扱うのですよ。

だから人間の食べ物を平気で与えてしまいます。

人間のご飯の味を覚えたワンちゃんは、人間のご飯を狙います。

犬飼の予想を超える貪欲さでした。

初めてのワンちゃんが、飼育崩壊のワンちゃんだと大変かも知れません。

犬飼は最初は大変でした。

前の家にあった独自のルールがあるからです。

海とそらは『人間の食べ物OK』というルールがありました。

今も犬飼のご飯を狙っています。

躾は最初のうちが肝心です。

メリハリをつけて躾をしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました