桜満開【ワンコもはしゃぐお花見日和】

ペット 犬

近頃は暖かく、海そらも元気いっぱい。

とてもシニアには見えません。

海なんてまたドライフードのみで食事をするようになりました。

歯茎が上部なのでしょうね。

歯が減ったら、ちゃんとお世話します。

サイクリングロードに行ってきました。

今回は海とそらはお留守番です。

その代わり深夜徘徊という名の散歩をしております。

サイクリングロードに行った目的は1つ。

ランニング活動をするため。

約8キロのコースを走りました。

犬飼はランニング初心者。

ベテランにスピードの伴走をお願いして、ゆっくり走る。

平均すると6キロくらいは走ってきたでしょうか?

犬飼も走るなあとしみじみ思っています。

この調子なら10キロマラソンは完走できるとのこと。

10月にマラソン大会があるので、エントリーしようかと真剣に考えています。

しかも仕事が休みなのよ……。

これは走れメロス状態じゃないですか。

うん……走ろうか。

でも基礎体力がないので、これから走る練習をしないといけません。

まずは自重筋トレから始めようと思います。

スクワット、頑張りましょう!

海

カーチャン10キロも走れるの?

あたしは途中で断念すると思うんだけどなあ……?

肉離れを起こした経験がないので、犬飼の体力は10キロは耐えられる……はず。

今回も余裕で完走しました。

坂道がきつかったですけどね。

それを乗り切れば、犬飼は走れます。

初心者のスピードで問題なく走れているので……。

犬飼は活発的です。

体を動かす楽しさに目覚めたので、面白くて仕方ない。

肉体労働は嫌だったのですけどね……。

趣味の範囲なら楽しめるみたいです。

走る恰好をするたびに、ワンコにジト目で見られます。

これは信頼されていないってことでしょうか?

それとも親心?

または天気の良い日に散歩したいってことでしょうか?

海とそらは歩かないから大変です。

そして他のワンちゃんに遭遇するとパニックになります。

それがなければ日中の散歩をするのですよ。

もう少しワンちゃん慣れしないとだめですね。

そら
そら

チワワなら平気なの。わたしより小さいワンちゃんだから……

でも大型犬になると、野生の本能が目覚めるの。つい吠えちゃう

この作業が終わったら、海とそらを外に出します。

日光浴も大切ですからね。

もっと丈夫になあれ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました