寅吉が心を開いた日【そら】

エキゾチックアニマル

ゲージの掃除のため、寅吉を部屋に放ちました。

脱走防止をしていたので、寅吉は脱走しません。

しかし興奮したのは寅吉ではなくそらさん。

自分の子供だと思っている寅吉が近くにいるので、とにかくくん活。

寅吉は嫌がるかなと思い、そらを引き離そうとすると……

寅吉がそらに向かっていった。

そしてベッタリ。

そら狂喜乱舞。

原因は海にいたずらされそうになり、まだ安全なそらに飛びついたのが理由です。

それでもそらは、寅吉がそばに来てくれて大興奮。

お腹を上手に使って、寅吉を守っておりました。

犬飼はその光景にあんぐりで、写真を撮るのを忘れました。

写真は犬飼オススメの抹茶とキャラメルのジェラートです。

丁寧に作られているので、美味しいですよ。

しかし小学生以下は入店禁止。

ゆったりとした空間を提供するためだそうです。

確かにのんびりできましたね。

話題をそらたちに戻して……。

寅吉を守るモードに入ったそら。

海を全く近寄らせません。

出産経験がないのに、こんなに強い母性本能があるとは思いませんでした。

寅吉は寅吉で、海にいたずらされないのでマッタリしています。

寅吉
寅吉

そらは俺にメロメロだからな。なにかあったら、そらに逃げればいい。

ただ涎まみれにされるから、適度に距離を置く必要があるな……。

そらの鉄壁の防御のおかげで、ゲージ掃除が進みました。

さて寅吉を戻そうとすると、そらが離さない。

自分のお腹で育てるといわんばかりの表情をしています。

これは鬼になるしかない。

犬飼はそらのウルウルの表情を無視して、寅吉を救出。

寅吉が若干引いていたので、まさかここまで守ってくれるとは思っていなかったのでしょう。

ゲージに寅吉を入れると、ささっと巣穴に戻っていきました。

そらは悲しそうな表情で見送っておりました。

よっぽど寅吉が大好きなみたいです。

寅吉はどう思っているのか分かりませんが『面倒な奴ら』と感じている気がします。

犬飼に対しては『やたらと触る奴』という認識でしょう。

生き物ってこれだから面白い。

犬飼の人生がイキイキとしているのは、みんなのお陰です。

寅吉、いっぱい長生きするんだよ。

そら
そら

寅吉のことは大好き!だって小さくてカワイイから。私より弱い立場の生き物なの。

海ネーチャンはボスだから、心配する必要なし。カーチャンも強いんだあ。

ちなみに今回の寅吉放牧で、海の野生本能が目覚めたようです。

寅吉を見る目がハンターの目でした。

しっかり防御をしていたので、海が攻撃することはできません。

残念ながら寅吉は海の殺気に気づいたらしく、海から逃げ回っていました。

そしてそらの元へ行く。

本来なら海の反応が正しいです。

そらが異常なのですよ。

猫ちゃんにもハムを可愛がるタイプの子がいますね。

でもそれは奇跡です。

普通の猫ちゃんなら、一撃必殺を繰り出します。

ワンちゃんも口に入れて食べてしまいますね。

そう考えると、ますますそらが異常に見えてきました。

まず発情期(ヒート)を経験していません。

だから母性本能は目覚めないはずです。

それなのに寅吉を見て、母性を発揮。

ボスである海ですら退けます。

海は海で『コイツに関わらない方がいい』と思っている模様。

海はTPOを把握しているワンコです。

だから不用意な喧嘩はしません。

売られた喧嘩は買うタイプですが……。

特に男性に対しては容赦ないです。

本気で襲い掛かろうとします。

犬飼的には、いたずらしてきた人は痛い目に遭えと思います。

しかし倫理的によくない。

だから海を宥めます。

海はヒート経験がありますが、母性本能は皆無。

凸凹コンビですね。

海

どうせわたしはイタズラされるワンコですよ。どうしてわたしが攻撃されるのか?

そらはされないのに……永遠の謎だよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました