散歩嫌いの原因

ペット 犬

ワンちゃんの中には散歩嫌いな子がいます。

海は散歩は好きですが、歩くのが大嫌い。

だから外には勢いよく出るのですが、歩きません。

海が散歩嫌いになった原因を例にあげつつ、参考にして下さい。

自分のペースで散歩ができない

海は自分のペースで散歩をしたい派。

しかしそらがいるので、どうしてもそらに合わせる必要が出てきます。

それが海が大嫌い。

歩くのを止めます。

昔はそらと一緒に歩いていました。

しかしそらの歩くペースに合わせるのが嫌になり、歩くのを拒否。

それ以降、海は歩くのを嫌がるように。

多頭飼育あるあるなのですが、同じペースで歩けないワンちゃんがいます。

その場合は別々に散歩させた方が良いかもしれません。

我が家では海とそら、別々に散歩させています。

それでも歩くのを拒否するので、よっぽど散歩が嫌なのでしょう。

1匹で歩く時の方が歩いてくれるので、まだマシなのかもしれませんが……。

散歩中ケガをした

海は散歩中ケガをしたことがあります。

そらが走り出したので、私も走ったら海がついていけず。

足をすりむきました。

そらと散歩を嫌がるようになったのは、それからです。

きっとケガをすると思うようになったのでしょう。

しかし散歩をさせないとデブの元。

歩かせないといけません。

今は海が止まったら、止まる。

歩いたら、歩く。

海のペースで歩くようにさせています。

本当に散歩が嫌いなんだなって思いますね。

散歩嫌いのワンちゃんっていると思います。

きっかけはあると思いますが……。

海はそらとの散歩は嫌なんだと思います。

1匹なら多分大丈夫だと思います。

散歩を嫌いなワンちゃんの方が珍しいですからね。

最後に

ワンちゃんによっては散歩嫌いがいます。

理由はさまざま。

その子にとって意味があるので、理解して歩くようにしましょう。

本来、ワンちゃんは散歩が大好き。

だから楽しい散歩ライフを楽しみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました