食欲あるのはいいことですが…

ペット 犬

最近、海とそらの食欲が止まりません。

全く食べないのは問題です。

しかし食べすぎるのも肥満の元。

この頃、ワンコたちは犬飼を騙します。

犬飼からご飯をもらったのに、家族にもご飯を求める。

二重のご飯ですね。

肥満傾向のある2匹なので、これは致命的。

ワンコは悪いと思っていることもやります。

一生懸命、ワンコに説明するのですが、わざと知らないふりをします。

これはいけない。

犬飼もワンコのノウハウをすべて知り尽くしていません。

しかし飼い主を騙すのは悪いこと。

それくらいは分かります。

昨日も海とそらは騙しました。

説教確定。

結果として海は布団に逃げ込み、そらは半泣きになりました。

犬飼の説教は怖いらしい。

別に虐待はしていません。

しかしカーチャンが怖い。

それなら騙さなければいいのに…。

犬飼の悩みは尽きないです。

でもこれは幸せの悩み。

海とそらが元気な証拠だからです。

もっと2匹が健康になるように。

長生きして、犬生をまっとうするように。

犬飼は頑張ります。

祈りよりも行動。

願っているばかりでなく、もっとワンコの勉強します。

海とそら。

とっても可愛い天使です。

犬飼のところへ来てありがとう。

幸せな犬生だと思うように、犬飼は尽くすからね。

まずは歯石除去から。

麻酔は痛いけど、頑張ってね。

歯がキレイになったら、ご飯が美味しいから。

キレイな海とそらになってね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました