ぽんぽん争奪戦

ペット 犬

このごろ犬飼のお腹に丸まるというブームが、海そらの中で起きています。

犬飼が寝転ぶと、お腹に飛び込んでくる海とそら。

たいていそらが勝ち取ります。

俊敏さはそらの方が上の模様。

海は毎回悔しそうな表情をして、そらが飽きるまで待ちます。

これを『ぽんぽん争奪戦』と呼んでおりますよ。

なぜ犬飼の腹が好きなのか分かりません。

友好的に思っているのは分かるのですけどね。

安眠妨害しないので、犬飼は任せています。

海とそらは最近、犬飼に尻を向けるようになりました。

それは信頼の証。

『あなたを信頼していますよ』という犬のサインです。

嬉しいですね。

犬飼はどちらかと言うと、海そらに厳しい。

家族は甘やかしているので、犬飼が悪者になりました。

しかし海とそらは犬飼を選びました。

……ワンコってM?

不思議に思いますが、海とそらがそれで幸せなら良し。

今日もポンポン争奪戦はありました。

犬飼が仮眠を取ろうとすると、スッと海とそらが争奪戦を勃発。

勝者は海になりました。

海、どや顔でカーチャンの腹を占拠。

ついでに顔中をぺろぺろ。

口臭がきついですが、歯石除去するので軽減されるでしょう。

心臓に問題がなければの話ですけど。

今のところ、海は心臓が弱っている兆候はありません。

だから今回も手術をパスするでしょう。

あとトリミングも行きたい。

1月は出費が多いですが、それでもOK。

海とそらのためにはお金を惜しみません。

楽しい犬生を満喫して欲しい。

生まれた時は祝福されなかった2匹。

せめて犬生は楽しく生きて欲しいです。

犬飼のワガママかも知れませんが、海そらも理解してくれると思います。

もっともっと楽しいことをさせるね?

海そらにそういうと、理解するらしい。

喜びの舞を踊ります。

今までは海はジャンプしました。

しかしヘルニアを患ってから、飛ばなくなりました。

老化は階段と呼ばれています。

ガクッと年老いる。

海も例外ではなく、ある日突然飛べなくなりました。

でもそれも愛しい。

そらも少し痴呆が入ってきました。

ご飯を食べた時間を忘れます。

それでも2匹は可愛い。

我が家の天使です。

寅吉も忘れていません。

あの子はバナナ狂のハムスター。

トイレもしっかりしてくれるので、問題ありません。

元気に1歳を迎えたので、まだまだ長生きしますよ。

天寿を全うして欲しいです。

モルモットは新しくお迎えする予定はありません。

小雪がモルモット型の傷をつけました。

草食動物の難しさを痛感。

小雪は犬飼にいろいろ教えてくれました。

だから今度は犬飼の番です。

大切にしますね。

みんな大好き。

虹の橋を渡っても、犬飼のパートナー。

家族が嫉妬しそうですが、優先順位はワンコ&エキゾチックアニマル。

愛しい存在。

犬飼は生き物を飼って、進化したと思います。

生き物は人生をもって、犬飼に教えてくれます。

素晴らしい存在です。

だから犬飼はみんなを尊敬。

虹の橋を渡った子も、大切にしたいと思います。

お骨はみんな犬飼の元へ。

生きている子と楽しく生きていきたいと思いますね。

全員、愛している!

コメント

タイトルとURLをコピーしました