獣たちの宴会

エキゾチックアニマル

引っ越し準備中の犬飼。

普段なら警戒している非常食も、戸棚から引っ張り出しております。

非常食を目にしたワンコたちは、興味津々。

匂いはしないはずなのに、食料と判断したらしい。

犬飼がコンビニに出かけた隙に、ワンコたちが非常食に奇襲。

袋麺を1袋破り開けました。

激辛麺だったので、犬飼は大慌て。

ただ不幸中の幸いだったのが、付属の激辛ソースを開けなかったこと。

とりあえず無駄にはしたくないので、犬飼は袋麺を調理。

海とそらに匂いを嗅がせて、袋麺は危険であることを教えました。

さすがの海とそらも激辛麺に危険を感じたらしい。

その後、袋麺に手を出すことはありませんでした。

チャレンジ精神の強い海は、激辛ソースを舐めようとしましたが……。

さすがにそれは阻止。

海はまだ納得していない模様です。

海

やっぱり味を確認しないと納得できない!

そら
そら

匂いで危ないって思ったの……

海とそらの最近の事件はこれですね。

寅吉は平和そのもの。

しかし彼も引っ越しの準備をしないといけません。

まず一番にすることが、ストック食料を減らすこと。

新居の近くにスーパーがあるので、そこでハムのご飯も買えます。

そのため引っ越しの荷物を減らすべく、寅吉の非常食を使っています。

まずやることは、ストックバナナの解禁

乾燥バナナが販売されていることを確認したためです。

だから毎日バナナ天国。

寅吉、狂喜乱舞。

メインの食料を摂らず、バナナばかりを食べております。

さすがバナナ男。

揺らがないのが彼の魅力です。

寅吉
寅吉

バナナうまい!やっぱりバナナ最高!

最後に心配なのが、小雪と寅之助の遺骨。

移動中にバラバラにならないか心配です。

移動手段は車ですが、今は道路状況は最悪。

雪でボコボコしております。

最終的には犬飼が手に持って、移動することになりそうです。

本当は雪のない時期に引っ越しする予定でした。

しかし優良物件が突如出現。

引っ越しシーズン前なので、絶好のチャンスだったのです。

あっさり入居許可が下りたのも大きい。

大家さんが寛大な人だったらしいです。

良きかな良きかな。

ありがたいですね。

これから引っ越しが大変になりますが、頑張ります。

獣たちのためなら頑張れる。

これからも生き物と一緒に生きていく。

改めて感じた犬飼でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました