私たち、他人犬です。

ペット 犬

海とそらはよく姉妹に間違われます。

お初のワンちゃんとくん活して、飼い主さんとお話するとよく聞かれるフレーズ。

「どちらがお姉ちゃんですか?」

はい、他人犬です。

他の飼い主さんからすると本当に似ているらしく、驚かれます。

犬飼からすると全く似ていないのですが……。

まず仕草が似ているそうです。

特にお初のワンちゃんに対するアプローチが似ているとか。

だから姉妹に見えるそうですね。

もともと海とそらは、2歳しか離れていません。

そして体重もほぼ一緒。

Mダックスにしては少し小さいのですが、そこも一緒。

大きな違いというのは色くらいですね。

海がレッド、そらがクリーム。

最近は色も違うのに、海とそらは間違われます。

どんだけ似ているのだろう?

海が1歳半の時に、そらが来ました。

それからずーっと一緒です。

夫婦は似ると言いますが、どうやら犬にも当てはまる模様。

でも悪戯好きというのは、2匹の元来の性格です。

海もそらも、盗み食いのスキルを所持していました。

海に至っては、前飼い主のたばこを食らうという行為もしましたね。

あの時は焦って、海を担いだ状態で動物病院に駆け込んだのは忘れません。

そらはポテトチップ1袋平らげた記録があります。

それも前飼い主の所業。

冗談半分でも人間の食べ物は与えてはいけません。

今考えると、海もそらも虐待を受けています。

そこも似ているから、性格が似ているのでしょう。

今は犬用のおっとっとに夢中ですが……。

あとはしかまる君の鹿肉も大好物。

鹿肉が好きって、さすが猟犬の血筋を引いているだけある。

久しぶりに買ってあげようかな?

そういえば海とそらは好きな食べ物も似ています。

鹿肉・ケーキが大好き、でも嫌いな食べ物はない。

アレルギーもなく、爆食モードになると止まらない。

もしかして海もそらもママの腹を間違えて産まれてきた?

あとはカーチャンが似せて育ててしまったとか……。

なぜか海とそらはセットという気がします。

好奇心旺盛の海とビビり症のそら。

ちょうど良い組み合わせだと思います。

素敵ですよね。

きっと海とそらは出会うために産まれてきたのでしょう。

カーチャンのところに来たのは必然なのかな?

犬飼は基本的にペットショップで生き物を飼いません。

ワンコは保護犬を引き取るのが常。

ペットショップで連れてきたのは、小雪・寅吉・寅之助のみ。

いわゆるエキゾチックアニマルですね。

海もそらも飼育放棄の家から連れてきたワンコ。

海が上手にそらを教育してくれたので、素敵な主従関係になりました。

ワンコの群れとして成り立っていますね。

素晴らしいです。

海の手腕に拍手しました。

そらの従者としての立ち振る舞いもすごいと思います。

多頭飼育あるあるですね。

特に猫ちゃんのおうちは主従関係が立派らしい。

犬飼は猫ちゃんを飼うことはないと思いますが……。

猫ちゃんの性格もきゅんとしますが、飼うならワンコですね。

いずれにせよ生き物はステキです。

個性もあって素晴らしい。

海とそらも一緒にいて、似てきたのでしょう。

これからもセットで長生きして欲しい。

そのための努力は惜しみません。

長生きしてね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました