深夜1時の飯活

ペット 犬

海そらの加齢のせいか、犬飼が超早起きになったためか。

海そらの飯活が深夜1時になりました。

最近の犬飼は深夜1時に起きるのですが、それに合わせて生き物起床。

寅吉は活動時間なので起きているのですが、なぜか小雪まで起きます。

犬飼が作業部屋にいくと『モッモッ』と小雪の鳴き声が聞こえてくる。

そしてワンコも起床してモーニング飯コール。

みんな早すぎない?

起床してすぐ『飯コール』とは……。

ちなみに犬飼は朝は白湯とコーヒーで目を覚まします。

生き物たちは犬飼の飲み物を啜る音で起床。

そして飯活。

今までは犬飼の仕事前に与えていたのですが、今では起床後にご飯をあげています。

それだけ生き物の飯活が凄い。

無視すれば?という意見が飛んできそうです。

しかし『圧』がすごい。

海とそらの無言の圧力が半端ないのです。

曇りなき眼で『飯活』をしてきます。

これは勝てない。

犬飼陥落。

そうこうしているうちに『朝ごはんは深夜1時』のルールが出来上がりました。

犬飼が深夜に起きているのは、ブログを書く時間を捻出するため。

決して起きているワケではありません。

早寝超早起き生活をしているだけです。

ワンコはそれに合わせるように起床。

犬飼に合わせなくて良いのに、パッと起きてきます。

最初はオヤツ作戦でご飯の時間をごまかしていましがた、今は無理。

起床後、すぐに飯活をしてきます。

ワンコって昼行性だよね……?

深夜に食べたら『朝ごはん』ではなく『夜食』になるのでは?

とにかく我が家の生き物は超早起き。

飯活も夜中に行います。

小雪も昼行性なのに、夜中から活動開始。

海そらに習って『飯活』をしてきます。

最近はこだわりがあるのか、前日に出されたご飯が余っていても口にしません。

出されたご飯が新鮮じゃないと嫌みたいです。

でもチモシーって常温保存だよ?

小雪の新しいあだ名に『チモティーヌ』と命名しました。

チモシーにこだわりがあるからです。

今も前日に残したチモシーを拒否中。

そろそろ新しいチモシーに変えないと、ゲージを体当たりして怒り狂います。

小雪こええ。

爆食女王の名にふさわしい女王様です。

ワンコたちは無言の圧力でひたすら持久戦。

これが結構こうかばつぐんです。

視線に耐えられません。

今はそらが足元で無言の圧力をかけています。

そらが諦めると今度は海が来る。

名コンビですね。

深夜1時の攻防戦はここ数日続いています。

『飯活』のためなら、持久戦もいとわないワンコに完敗。

犬飼の深夜ブログの思わぬ副産物にびっくりしております。

ワンコって飼い主の生活リズムに合わせるのね……。

一緒に住んでからずっと早朝タイプでしたが、今は早朝通り越して深夜に活動するワンコたち。

ついでに小雪も参戦して、深夜からバタバタしております。

これも元気な証拠ですね。

幸せ者の犬飼です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました