モーニングほりほり

ペット 犬

海そらの『飯活』が進化しました。

今朝、深夜1時に起床した犬飼。

アラームを止めずにのんびりしていたら、突如頭皮に激痛。

見上げると、海がものすごい勢いで私の後頭部ホリホリしていました。

海のホリホリは布団でよくやるのですが、まさか犬飼の後頭部でやるとは。

毛を抜くくらいホリホリするので、痛いだけの騒ぎじゃない。

ほわほわとした眠気が一気に吹き飛んだ。

ちょ、海さーん。

犬飼が言おうとしたら、海の傍でそらが犬飼が起きるのを待っていることに気づく。

そらさん、瞳がとてもキラキラしていらっしゃいますが?

ツッコミどころ満載の海そらの好プレー。

これは明日もホリホリされるな。

犬飼の本能が警告している。

だから無理やり起こした罰として、朝ごはんはいつもより遅めにしました。

これくらいしないと、海は繰り返す。

海の学習能力の高さは、シニアとは思えないほど賢い。

昔から悪知恵が働きますが、まさか『飯活』のために知恵を絞るとは。

まさに知能犯。

そしてそらは見てるだけで実行しないところがズルい。

そうすれば叱られないということが身についているのでしょう。

犬飼はそう躾した記憶がないので、恐らく前の飼い主が教えたことだと思われる。

本当に海とそらは良いコンビ。

しかし髪の毛も何本かさよならしたので、モーニングホリホリは止めさせないと……。

そもそも目をひん剥かせて、必死にホリホリする海が怖い。

夜中で部屋が暗いので、軽くホラーな光景です。

犬飼の『夜(中)活』を辞めた方がいいのかも知れません。

しかし寝て起きてからの頭の回転の良さは素晴らしい。

早朝は仕事なので、時間を前倒しで起きるとなると、どうしても夜中になってしまう。

海のモーニングホリホリを辞めさせた方が良いかも知れません。

しかし突然の行動に驚かされました。

ワンコの『飯活』の情熱はとんでもないですね。

犬飼はまだまだワンコ初心者のようです。

そもそもワンちゃんは、3歳の子供の知能があるそうですね。

3歳児の知能と言えば、なかなかの賢さを誇っています。

そう考えると、海の発想能力の高さもうなずける。

これからマメな爪切りプラスして、ワンコの『飯活』を抑える必要がある模様。

犬飼の嬉しい悩みは尽きないようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました