海とそらの優しさ……?

ペット 犬

昨日の夜に突然発熱する犬飼。

海そらのご飯あげなきゃ~……と思った途端、フェードアウト。

気づいたら夜中の1時。

海そらにご飯あげていない!

慌てて起き上がると、ふわふわとした感触。

海とそらが傍に寄り添っていたのです。

ご飯をもらえなくて我慢していると思うのに……。

なんて健気なワンコなんだ!

犬飼感動。

でもよーく見るとなんか違う。

海

(無言の圧力)

そら
そら

(涙目……)

ああ、お腹が空いているのね。

そらはまだカワイイ。

海の圧力の高さが怖いのですが。

本当に同じワンコというジャンルとは思えない。

熱は下がっていたので、犬飼起床。

そしてすぐに、もぐもぐタイム。

がっつく海とそらがすごい。

そりゃあ、半日以上おあずけの状態ですからね。

我慢した2匹はえらい。

おまけとしてオヤツもプレゼントしました。

骨ガムは今日買いに行く予定なので、骨ガムはおあずけ。

買ってきたら与えようと思います。

海そらって自分に正直だなあと感じますね。

そもそもワンコって正直だと思う。

でも優しさも持ち合わせていて、TPOの応じて我慢させることもする。

だからワンコって人気があるのでしょうね。

もちろん他のペットも魅力があります。

犬飼が犬バカってだけですね。

最初に飼ったのが猫ちゃんだったら、猫バカになっていたと思います。

たまたま運命の出会いをしたのがワンコってだけ。

でもよくご飯を我慢したな。

この間のモーニングホリホリをしなかったのは、犬飼の体調の悪さを察知したからでしょう。

あと傍にいたのは、心配しているからだと思われます。

ワンコサンドって幸せすぎる。

犬飼は厳しい躾をしている方だと思うのですが、それでも甘えてくるワンコがカワイイ。

ワンコって厳しい躾をしてくるほど懐くのでしょうか?

謎に思った日。

コメント

タイトルとURLをコピーしました