寝る時間だよ、布団に集合!

エキゾチックアニマル

犬飼とワンコは基本的に別居しております。

トイレの粗相が多くなったので、キャリーを開放したのです。

するとキャリーの中が心地良いのか、海は基本キャリーに籠城。

一人ですやすや寝ております。

しかし昨日は違った。

すでに海とそらはオフトゥンのそばに集合。

寝る気満々です。

まさか寝るのか?と思いつつオフトゥンを敷く。

するとオフトゥンに群がり、眠りだす海とそら。

本日はキャリーで寝る気分ではないらしい。

昔はオフトゥンで寝ていました。

しかし『ハウス』を教えてからオフトゥンに寝なくなった2匹。

なんだかんだ言ってオフトゥンが恋しいのか。

たまには良いかな?と思い、海とそらをオフトゥンに寝かせました。

犬飼に許可を得たと思った2匹は、犬飼にベッタリになったまま夢の中へ。

年を取ってから、寂しがり屋になってきたなあと思いました。

海はツンデレの『ツン』が取れて今は『デレデレ』。

そらは赤ちゃん化が止まりません。

名前を呼ぶと尻尾を振って飛んできます。

海

カーチャンの傍が落ち着くの。やっぱりオフトゥンが一番!

そら
そら

私はベイビーと呼ばれているくらい甘えん坊なんだって!

一方、寅吉は手乗りハム化になりつつある。

機嫌に左右されますが、寅吉は手の上に乗ってくれます。

寅吉は噛むことをしません。

ハムは嫌がると噛みつく生き物。

しかし寅吉は今まで噛みついたことは1度もありません。

寅吉が怒る前に犬飼が解放するという理由もあるでしょう。

そうだとしても寅吉は噛まない系のハム。

愛想が無いけど、攻撃的ではないのが寅吉という男です。

最近は寝床を変えたらしく、ハムのおうちで寝ています。

セカンドハウスも用意しているのですが、寅吉は気分で変えています。

それでも犬飼が健康チェックをする時は、捕まえにくいマイハウスにいることが多い。

彼なりに危機感を感じているのか?

そんな気がします。

もともとハムスターは触る生き物じゃないですからね。

中には手の上が居心地よいと感じるハムもいるそうです。

そういうハムちゃんは、YouTubeのショート動画で流れていますね。

全てのハムちゃんがそうなるとは限らないので悪しからず。

少なくとも寅吉は苦手に感じている模様。

健康チェックは仕方なく受けてくれますけど……。

さすがにそれは大事だと思っているみたいです。

寅吉
寅吉

俺は孤独に生きる男だ。必要以上に触ると暴れるぜ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました