寅吉100%

エキゾチックアニマル

何のことかと思うでしょう。

それはトイレの成功率。

実は寅吉が一番優秀なのです。

ハムスターは綺麗好き。

トイレが汚いと怒ります。

寅吉
寅吉

砂浴びもするぜ!

エキゾチックアニマルは綺麗好きです。

寅吉も例に漏れず、砂浴び・トイレはしっかりします。

成功率100%

優秀すぎます。

ワンコもなかなかの成功率です。

海は80%くらいでそらは50%以下くらい。

これは犬飼を困らせたいという意思もあるので、本当はもっと成功率は高いと思います。

褒められたい時は、トイレを成功させて報告しにくる。

そらはトイレがはっきり覚えていないので、報告しません。

報告するのは海のみ。

ひどい時には使っていないオフトゥンにトイレします。

叱ると隠れてトイレをするので、犬飼は叱りません。

だからそらは、のびのびトイレします。

そら
そら

カーチャン怒らないから、自由にトイレするの!

海

トイレを報告したら、ご褒美くれるから報告する!

海はオヤツが食べたい時は、トイレ報告します。

犬飼は毎回ご褒美をあげるので、海大喜び。

オヤツ狙いで、わざとトイレをしたりします。

確信犯だな。

でも賢いと思います。

犬飼に報告するのは、犬飼をカーチャンと思っているからという点もあります。

子犬は母犬にトイレ報告をします。

その名残で、ワンコはトイレ報告をするのですよ。

うーん、賢い。

寅吉はトイレ報告はしません。

むしろトイレを隠します。

だから寅吉の便を見るのは掃除の時くらい。

最近は砂場を普段以上にこまめにしているので、寅吉は喜んで砂浴びします。

そしてデザートにバナナを食べる男です。

寅吉、ぶれない。

寅吉
寅吉

俺は綺麗好きだぜ!しっかり掃除してくれよな!!

安定の2匹と1匹。

トイレ事情はそれぞれ異なります。

でもそれぞれ賢いと思う点がありますね。

だから犬飼はみんなに合わせて褒めることをします。

特に寅吉がトイレの形跡があるとホッとします。

最初は全然トイレをしなかったので……。

あまりにトイレの形跡がなかったので、動物病院に連れて行きました。

結果的には、隠れてしていただけでした。

紛らわしい男。

海とそらはハッキリ分かります。

トイレシートど真ん中にするのは、たいてい海。

微妙に外しているのがそら。

分かりやすい。

海がトイレ報告しない時は失敗したと感じた時。

でもほぼ成功しています。

稀に隅にしすぎて、失敗していることがあります。

この程度はカワイイ。

そらは極端です。

だから犬飼は海の方が賢いと思っていますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました