海に恋してウニってる?

ペット 犬

もはや支離滅裂な文章。

いえ、海のあだ名に『ウニ』があるのです。

もちろんウニって呼んでも来ます。

海の幸なので、ウニとあだ名をつけました。

海

カーチャンが変な呼び方をするのはいつものこと!

最近の海は犬飼の背中で寝ます。

飼い主背中を守るように寝るのは、犬の愛情表現。

『あなたを守ります』という意味です。

それを知った犬飼、感動。

それで上記の発言となりました。

そらは足元で寝ます。

これも愛情表現。

『あなたを信頼しています』という意味です。

そらにも迷言を作ると思いますね。

そら
そら

カーチャンを甘やかすとすぐそうなるよね……困

ちなみに海とそらは、犬飼の命令なら食事中でもコマンドを発動するようになりました。

例えば名前を呼べば、飛んでくる。

これは災害時に非常に役立つコマンドです。

食事(本能)<コマンド(理性)

ワンコの脳内ではこんな戦いが繰り広げられています。

今回、大きな災害がありました。

迷子になっているペットも多いでしょう。

本当に悲しいことです。

1匹でも多くのペットが飼い主さんの元へ戻って欲しい。

心の底から願います。

家族を失う痛みはとても辛い。

日々の幸せに感謝ですね。

今の犬飼ができるのは、海とそらのコマンド(理性)強化。

食事中の『マテ』をマスターしたいです。

本能に勝つのは難しい。

でもいざと言う時に本能で逃げて欲しくない。

だから諦めず、続けます。

寅吉
寅吉

俺も忘れるなよ!

以前、犬飼の地域で大きな地震がありました。

北海道ブラックアウトと聞けば覚えている人がいるかも知れません。

その時、犬飼は避難を命じられました。

しかしペット持ち込み不可。

結局、犬飼は水なし・ガスなし・電気なしの生活を生き物と過ごしました。

よく生き延びたものです。

備蓄した水があったのが幸いしました。

水は貴重ですね。

備蓄大事です。

寒さは海とそらと抱き合ってしのぎました。

今考えると、2匹に相当ストレス与えたと思います。

これからの犬生を健やかに過ごさせたい。

少しでも勉強していくことが犬飼には必要ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました