そらに空してソラってる

ペット 犬

そらが犬飼を心配するようになりました。

守ってもらうことをメインに考えている、そらさん。

犬飼が面倒を見続けた結果、そらは犬飼を守るようになりました。

今は足元で寝るようになり、頼りがいのあるワンコへ。

そらさん、お利巧すぎる。

海も負けてはいません。

良いライバル関係で、良いワンコたちだと思います。

海とそらの年の差も絶妙なんだと思います。

これ以上、離れたり近かったりしたら、喧嘩になっていたと思いますね。

海

そらは下僕!私が上なの!!

そら
そら

海ねーちゃんには、まだまだ勝てない…

2匹が別れる時は、死ぬ時だと思います。

きっとガタガタと来るに違いない。

そんな気がします。

いい緊張感がありますね。

海とそらは出会うべくして出会ったワンコでしょう。

きっと姉妹になり損ねたと犬飼は判断。

だって似すぎ。

特に仕草が似ています。

シンメトリーで寝ている姿も面白いです。

寅吉
寅吉

ワンコ組は、面白いよな!

海とそらの出会いは強烈でした。

そらの鼻っ柱をへし折ったのは、海です。

海も単独飼育だったのに、多頭飼育の何たるかを知っていました。

だから犬飼は何もしなくても、海とそらを同時に飼うことができました。

生き方上手の海。

だけど海の鼻っ柱をへし折ったのは、犬飼です。

海は犬飼に絶対服従なのは、プライドへし折ったからですね。

いまだに海は、犬飼のコマンドに従順。

そらは時々、無視しますね。

そら
そら

あまり無視すると、カーチャンから鉄槌が下るの怖い

海

カーチャンは鬼軍曹だから、厳しいの

そらが犬飼のコマンドを聞く時は、メリットを感じた時。

または、犬飼を怒らせそうな時ですね。

最近のそらは、犬飼のコマンド無視の回数は減りました。

えらい、えらい。

これからも仲良く生きていきたいですね。

海とそらはギネス級の長生きをしてもらいたいです。

だからマメなケアは怠りません。

ハミガキの練習はしっかりさせます。

歯石除去の手術はさせません。

犬歯をいきなり失うより、ゆっくり失った方が良い。

そう思っています。

食い意地の張る海には、犬歯の存在は必須。

だから自然に抜けるまで、待つことにします。

海はギリギリまでご飯を貪るといいよ。

犬飼許します。

だから長生きしてね?

コメント

タイトルとURLをコピーしました