きなこに目覚める

ペット 犬

近所のスーパーのテナントにわらび餅を売っている出店が出た。

気さくなおじ様だったので、きなこ餅を購入。

家に帰れば、初めて見るきなこにワンコたち興味深々。

きなこは大豆なので、ワンコにそれほど悪影響はない。

『食べてみる?』のコールにワンコが食いつく。

いつものくん活をして、きなこを舐める。

結果、覚醒。

上質なきなこの味を知って、海とそらはきなこに食いつく。

犬飼がドン引きするレベル。

わらび餅を食べたあとの容器に鼻を突っ込んで、ひたすらきなこを貪る。

きなこ、そんなに好きなのか?

元々大豆が好きなので、多分それが影響しているのでしょう。

油断していると、大豆を盗み食いするワンコ。

アレルギーがないので問題ありませんが……。

しかしワンコはきなこも食べるのか。

きなこまみれになっているワンコたちを見て、新しい味を知って良かったなって思いました。

海

きなこ美味しい!高級きなこの味ってこんなに美味しいのか!

そら
そら

きなこウマウマ!

大豆アレルギーのワンちゃんは、きなこはNG。

我が家のワンコが全くアレルギーがないので、与えるだけです。

あと食品添加物が入っていないきなこだったので、食べさせただけです。

余計なものが入っていたら、ワンコの体に悪いです。

ちなみにきなこアイスのきなこは興味すら示しません。

上質のきなこの味を知ったので、食品添加物の入ったきなこは食べないのでしょう。

最初の段階で上質なきなこを食べさせて良かったかも知れません。

ちなみに海とそらは餡子も大好き。

こちらも無添加のお店の餡子を食べた瞬間に覚醒。

『何これ!?』と言った顔が今でも忘れられません。

上質な食べ物ってワンコも分かるのでしょうか?

しかしワンちゃんは味覚がほぼありません。

触感を楽しんでいるので、味覚があるように感じてしまうのです。

だから鶏肉をあげたいのならササミを茹でるだけでOK。

ササミはタンパク質が摂れるので、ワンちゃんには最適です。

触感も好ましく思うワンちゃんが多いのでオススメです。

ちなみに猫ちゃんも味覚がありません。

猫ちゃんも触感を楽しんでいます。

猫ちゃんはグルメなイメージがありますけどね。

実は触感で判断しているのです。

グルメなのは人間なのかも知れません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました