『ハウス』と換毛期

ペット 犬

犬飼は気づきました。

海とそらに『ハウス』を教えていない。

でも彼女たちは当たり前のように『ハウス』をする。

犬飼の家にはゲージが無いので、変わりにキャリーを開放。

そして『ハウス』というと、海とそらはキャリーの中へ。

教えた記憶はない。

海とそらは『ハウスはキャリーの中』と知っている。

誰が、いつ、教えた?

もしかするとペットホテルのスタッフだろうか?

海とそらはペットホテルのお姉さんたちをナンパするのが趣味。

ホテルに宿泊するたびにメロメロにしています。

時には写真を撮られることもあり。

嬉々として写真を撮るスタッフさんに、犬飼ニコニコ。

愛犬が愛されるって嬉しいですね。

だからスタッフさんが『ハウス』を教えたのかなって思う。

躾の手間がなくなったので、嬉しいです。

『ハウス』は難しいと言いますが、犬飼は苦労しませんでした。

もともと海とそらがキャリー大好きということもあったでしょう。

災害の時に簡単に避難できるので助かりました。

これから何が起こるか誰も分かりませんからね。

備えは必要でしょう。

海

最近キャリーの居心地がよくてキャリーに籠城しているよ

そら
そら

私はキャリーが苦手かな?ちょっと狭い気がするの

あと換毛期がやってきました。

毛が抜ける抜ける。

長毛種なので、毛玉が舞います。

近々シャンプーがするので、余計な毛を洗い流します。

爪切りもしますよ。

犬飼はシャンプーができないのでペットショップでしています。

プロの手だと仕上がりが全然違う。

最近はパックもして、ふわ毛になっております。

パックは可能ならやった方がいい。

毛が絡まりにくいので、ブラッシングが楽。

あと余計な毛が大量に抜けます。

予算の問題もあるかと思いますが、パックはオススメ。

毛穴の汚れも取れるので、ワンコも心なしか元気。

静電気も出ません。

ペットショップによりますが、小型犬なら3,000円程度。

アレルギーがないなら、パックをした方が良いかも知れませんね。

犬飼は毎回パックをしていますよ。

仕上がりが全然違います。

今週もシャンプーに行くので、ふわ毛ワンコ爆誕予定。

そら
そら

もこもこになるから、カーチャン大喜びするの

海

カーチャンが言うには一回り大きく見えるらしい。いつも喜んでるよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました