楽しいお泊り♪

ペット 犬

犬飼が風邪でダウン。

しかしワンコたちは旅行させたい!

だからワンコだけでお泊りに行くことにしました。

行きつけのペットホテル。

海そらの大好きなスタッフさんがいるのです。

だから2匹はストレスがかかるどころか、大喜びしますね。

キャリーケース出したら、しっぽを振って入っていきました。

正直ですね。

ワンコだけの宿泊は楽しいらしい。

『お出かけ』というと狂喜乱舞。

海さんも飛び跳ねる。

ノリノリですね。

だから犬飼も安心して送り出せます。

ちなみにシニア期でも大丈夫なのか?という疑問が出るでしょう。

年齢によってはOK!

海でも全く問題なかったです。

犬飼が泊めるペットホテルは15歳以内なら問題なし。

海は10歳になったのですが、まだまだ大丈夫でした。

でもそろそろワンコだけの旅はできなくなってくるでしょう。

夏のワンコと共にキャンプという旅行になる日が来るでしょうね。

でもそれも良いなと思います。

今年は春キャンプをしました。

海そらが野生に戻ったあれです。

犬飼は寒かったですが、ワンコにはちょうど良かったみたいですね。

遠くで鳴く羊の声に興奮していました。

牧羊犬の血は引いていないのですが……謎です苦笑。

来年もキャンプに連れて行きたいと思いますね。

今回はペットホテルで我慢してもらいます。

これからも楽しいことを経験させたいと思っていますよ。

海そら楽しみにしてね?

どんどん楽しい経験をさせたい!

冬キャンプは雪の関係上、難しいです。

装備も整えないといけないですからね。

だからせめて春~秋の間でしょう。

犬飼の理想は秋!

ワンコたちが活発になる季節ですね。

夏は逆にダウンしています。

海そらの毛皮はダブルコートですからね。

暑さに極端に弱い毛並みです。

でも秋なら2匹の天下。

無双して遊びまわるに違いない苦笑。

もともと活発なタイプの犬種なので、外で遊ばせると元気いっぱい動き回る。

ただ他のワンちゃんと仲良くできないのが欠点。

ドッグランに連れて行く頻度が少ないからかも知れません。

だから来年からは海の終活に向けて、ドッグランも楽しもうと思います。

そらのビビり症を解消したい。

もっと積極的なワンコたちになって欲しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました