雪道大好き★海とそら

ペット 犬

海そらが雪道を歩いています。

お散歩大好き★海とそら。

お腹がべっちゃになっても、問題なし。

今年の夏は猛暑で海そらダウン。

しっぽをフリフリとさせて、散歩拒否をしていました。

正直なワンコめ。

それがまたカワイイのですが……。

そして秋になってから、散歩を積極的に歩くようになりました。

冬になってから、もう元気元気。

足を汚そうがお腹を濡らそうが、全く平気。

やっぱりワンコは散歩が大好きなのですね。

しっぽフリフリさせながら、歩く2匹の姿は天使。

愛犬が天使に見えるって本当でした。

ペット大好きの人は、大好きなペットのためなら頑張れますね。

犬飼も海とそらに出会ってから、生き物大好きになりました。

もちろん小雪も寅吉も大好き。

マイエンジェルたちです。

しかし冬は小雪と寅吉には厳禁。

体温が下がると、冬眠という名の永眠をしてしまいます。

特に寅吉は危険ですね。

でもワンコにしてみれば天国。

雪が大好きな犬種なら、雪に突っ込んでいきます。

大型犬は冬に強い子が多いですね。

逆に小型犬は冬がダメなタイプがいます。

海とそらは冬が大好きタイプ。

もうあえて雪を歩くくらい、雪が大好きなのです。

足とお腹がべっちゃになりますが苦笑。

それでもカワイイと思ってしまうのは、親バカでしょうか?

でも愛犬家なら分かってもらえるはず。

生き物大好き★

明日は海とそらを伴って、プチ旅行に行きます。

シニアワンコにしてみれば、体力を使うので長距離が苦手。

だからゆっくり移動してホテルに行こうと思います。

ホテルに行くと、海そらは静か。

借りてきた猫というのは、2匹のことを指すのでしょう。

チワワに喧嘩を売ることもしません。

普段なら、なぜかチワワに向かっていきます。

あとシベリアンハスキーにも向かいますね。

超大型犬か、超小型犬を前にすると態度が大きいです。

でも同じ犬種だと大人しくなりますね。

逃げ回ることが多い。

そして追いつめられるとキャンと鳴きます。

ちなみに子犬もNG。

なぜ?

ワンコの七不思議です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました