ワンちゃんも行けるカフェ★関東地方

ペット 犬

今回は関東地方でワンちゃんと行けるカフェを調べてみました。

参考になれば嬉しいです。

可能な限り調べているので、お出かけのきっかけになれば幸いです。

結論からいうと…

信頼できる情報がありませんでした!

特に劣悪なブログサイトがあったので、公開します。

絶対に参考にしてはいけません!

パピプレ

HP:関東でペットと一緒に行けるカフェ30選まとめ!愛犬と話題のお店に! | メディストペット株式会社 (medistpet.jp)

調べると閉店している店が多い!

それなのに現在も経営しているというスタンスで運営しています。

経営していてもカフェ業務から撤退しているという元カフェもあります。

参考にするには情報があやふやすぎ。

これは酷いと思いました。

犬プレ

HP:関東・首都圏 (inu-play.com)

個人情報が載っています。

カフェの情報を調べるために電話をかけたらビックリ。

全く知らない他人に繋がりました。

こちらの個人情報も公開することになるので、問い合わせは止めましょう。

全国のドッグカフェを網羅しているということですが、とても怪しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました