楽しいキャンプ!

Uncategorized

4月に行ったキャンプ!

北海道は結構ペットOKのキャンプ場があります。

犬飼が行ったキャンプ場の報告をしたいと思いますね。

犬飼一家がこのキャンプ場に行ったのは4月の寒い日。

ほぼ貸切状態という中、ワンコと共にアウトドア。

ワンコにとっては初めてのキャンプだったので、ワンコたち大興奮。

途中で脱走するという珍事件も発生しました。

詳しいキャンプ情報は以下のとおり。

士幌高原ヌプカの里 キャンプ

HP:北海道十勝 士幌高原ヌプカの里 | 大雪山国立公園 (nupuka.jp)

住所:〒080-1200北海道士幌町上音更21-173

Tel:01564-5-4274

Mail:info@nupuka.jp

ペット可ではありますが、事前連絡が必要になります。

犬飼の記憶では特にペット料金があった記憶はありません。

ただし広いキャンプ場なので、リードでしっかりつないだ方が良いでしょう。

犬飼のようにワンコが脱走するという事件が発生します。

あと近くに牧場があるので、昼夜問わず羊の鳴き声がします。

気になる方はオススメしません。

「これもキャンプの醍醐味だ!」という方は良いと思います。

ちなみに花火が出来るスペースがあるので、花火を楽しむことができます。

※利用時間・場所は決まっています。

犬飼はワンコが驚くので花火をしませんでした。

他の利用者も花火はしなかったようですね。

とても静かな夜でした。

でも焚火はしましたよ。

ただし直火で焚火することは厳禁!必ず焚火シートを使うのが条件です。

Amazon | YAMALABO 焚き火シート スパッタシート 耐火シート ウィンドスクリーン 風防 防風 キャンプ 風除け 焚き火台シート かぜよけ アウトドア 防風板 軽量 収納袋 付き(風除板) (焚き火シート 60cm×60cm) | YAMALABO | メンテナンスパーツ

焚火シートはそれほど高価ではないので、あって損はしません。

最近は焚火OKだけど焚火シート必須というキャンプ場が増えています。

アウトドアが好きなら、あって困らないと思いますよ。

コテージもありますが、コテージはペット不可。

テントで泊まるならワンちゃんOKです。

レストランもあるので、少し贅沢することも可能。

犬飼は思いっきりアウトドアを楽しみたかったので、肉を持ち込んでBBQを堪能しました。

ちなみに我が家のワンコも肉を貪り食べました笑。

これもアウトドアの醍醐味ですね。

そして気になるのはトイレ事情。

ここはとても綺麗です。

サニタリーボックスもしっかりしているので、女性の方も安心して泊まれます。

虫よけ対策もしているので、夜中に虫が…というハプニングも少ないかと思います。

犬飼が行った時はまだ虫がいなかったので、その点は快適でした。

キャンプだけど温泉を楽しみたい!

実はこのキャンプ場の近くには温泉もあるのですよ。

しほろ温泉プラザ緑風/道の駅しほろ温泉

宿泊施設ですが、温泉を楽しむだけでもOKらしいです。

犬飼は利用しなかったのですが、どうやら温泉だけでも利用できるみたいです。

調べた情報を載せておきますので、問い合わせをしてみてはいかがでしょうか?

HP:【公式】しほろ温泉 プラザ緑風 (shihoro-spa.co.jp)

住所:北海道河東郡士幌町字下居辺西2線134番地

Tel:01564-5-3630

利用時間:11:00~23:00(最終受付22:00)

料金:大人(中学生以上)500円 子供(小学生以上)250円

※シニア割引あります。

キャンプを楽しみながら温泉を堪能…も良いかも知れません。

インターネット予約 | 北海道十勝 士幌高原ヌプカの里 (nupuka.jp)

来年の春にキャンプをしたい!

北海道の士幌は良い所ですよ。

また行けたら行きたいと思っています。

今度はもう少し暖かい時期にキャンプをしたいなあと思いますね。

春キャンプは寒すぎました苦笑。

コメント

タイトルとURLをコピーしました